人間を多分好きなのだと思います。
でも怖いとも思うのです。
ここ1年ほどその気持ちが強くて。


夏くらいにやばいなあとは思ったのですが。
立ち直ったつもりでいるのですが。
自分の内側にいれる距離の人間に会うのは怖さをもちながらで。
仕事とかは関係ないのかな、もう。
忙しくないものね。

人と会う約束がだめになったときに、少しだけほっとしたりする自分に絶望したりします。


会って楽しくないのでなくて。
会わないつもりで約束するのでもなくて。
約束の日になると、近づいてくると、意味のない不安とヤル気なさが襲ってくる感じ。どんとテンション下がって。


これがなんなのか。
実は知っている気もしますが。
自分の感情の内側に入ってこない人は平気だしね。
好きとか嫌いとかそういうものでもなくて。


そんな状態でシーズン開幕したことにがっくり。
もすこしなんとかなってからがよかった…。