週末お酒を飲んだり某50円ゲーセンいったりの予定を立ててみる。
しかもゲーセンはそこで働いてる友人がその日休みなのを承知した上であえて行こうと計画。
最近地元飲みが多かったので、ちょいと電車に乗っていく距離へ。
相方がおいしかったっていうから。
キャバ○ラの横にキャバ○ラっぽくたってる普通のちょっとおいしい居酒屋へ(笑)
なにそのネタ立地。


酒といえば。
なんだか飲酒運転とか世間のニュースになっていますが。
酒飲んでドライブしようとか思う脳みその足りない人は話にもなりませんが。
タクシー代や代行代出せないなら外で酒飲むなよと。
心から思うしだいです。
1000円とか2000円とかの交通費のために人生かけるほど頭悪くないっす。
じゃあ、酔いを醒ますために朝までカラオケいって帰るのは頭のいい行為なのかというと。
それはそれ。
経済活動の面からすると資本に流れを与えて微々ですが貢献させていただいているかと。
家飲み(造語?)も楽しいけどね。


あと皇族のお話。
生まれたのが女の子だとがっかりみたいな法律って変だよね。
ものすごく生命の誕生に対して失礼。
でもどんどん皇族(とみなされるひと)が増える法律だと税金いっぱいつかっちゃうしね。
減らしすぎず増やしすぎず。
なんだかそんな世界にいたらどんな気持ちになるのかと考えてみた。