週末、家にいたみずほさんに妹が一言。「休みにずっと家にいるなんて珍しいね」
といった直後にお酒を飲みに外に出ました(笑)日曜日の夕方からおでかけ(笑)
しかも酒後突発的に友人ちにお泊り。仕事は月曜日有給とってたので。
友人ちにホスト部の新刊があったので、帰ってから買いに行ったらハチクロの最終巻もでてた。
そうだよね、こういう終わり方以外に終わらないんだろうなと。
特に意外性なくすんなりと終わったことがむしろ意外だったかも。
みずほさんは最終巻の美和子さんふきんがすごく気に入ってるんすけど!ぐおー。
あと青春の殴り合い。
ホスト部はね。友人ちで藤井咲が読んでてぐおーってなってて。家に帰って読んでみて。「ああ、なるほどね。これは藤井咲がぐおーってなるね」と。みずほさんは双子の話より双子片割れがたどたどしく片想いなのがすげえかわいくてもだえたよ。…そうか、そこに腐女子萌えはないのか。自分(笑)


最近知らないマンガに挑戦する月間で、ビニールに覆われた知らないマンガを買いつづけるというチャレンジャーなんですけど。
戦利品は毒にも薬にもならないものばかりだったよ。
特に少女マンガ系。
腹立たしいほどおもしろくないわけでもないけど、面白いと褒めるほどでもないような。
このシチュエーションで話を振るならもっとおもしろく描けるだろう?みたいな。