週末娘5人で最寄の日帰り温泉→お泊まり酒&BASARA・BASARA2→TRPGメガテンキャンペーンセッション)のコンボでした。
純同性メンツにしかできないプランです。どうだ。
相変わらず<花水>のぬるぬる肌の表面溶かされるような泉質、最高です。ただ塩分強めなのわかっていながらうっかり温泉でぬれた手で顔に触ってしまい、顔痛くなりました。あまり厚顔ではないようです(意味違)。<花水>のごはんは盛り付けビジュアルかわいくて大好きなのですが、ハンバーグとパスタで迷いに迷って「日替わりパスタの種類聞いて、好みだったらパスタにしよう」といったら相方に「前にもここで同じこといってパスタにしてたよ」と。…ハンバーグもパスタも大好きです。行動パターンが同じようです。
酒のみつつデータ&ROM各自持ち込みのBASARA大会になってるところ、深夜2時くらいに眠気に負けて真っ先に布団にIN。朝5時すぎに目が覚めたらみなさんがちょうど床に入るのと入れ替わり(笑)ひとりでかちゃかちゃニューゲーム秀吉ストーリーではじめてクリアしてました。…な、なにこれ。ははは半兵衛ええええええ!そのままの勢いで半兵衛のストーリーのプレイに突入。半兵衛はみんなが起きたので未クリアですが。オープニングの半兵衛の<うなずき>に悩殺されていました。秀吉・半兵衛未プレイ状態時点のさのうさんの「みずほさん半兵衛好きじゃないんですか?」という予言めいた言葉に、なんとなく両名プレイ後じんわりショックを受けました。・・・みずほさんの好みはそんなにわかりやすいのですか?ぐすぐず。
秀吉も半兵衛もものすごい好みやった・・・。自分のところの大将の悪口いわれてキレる半兵衛最高やった…。ちょっといま脳内が半兵衛半兵衛になってます。あ、秀吉ぐるんぐるん振り回しが気持ちよかったー(笑)ちなみにBASARA2はすでに購入済みなので近々送られてくるですよ。うふふふ。


メガテンTRPGセッションの話。
・・・キャンペーンの大きな流れの区切りがつきましたですよ。
行動選択によっては終わらない予定もあったので、ちょっとあっさり終わった感もありましたが。
プレイヤーさまにわかる言葉を使えば、ラスボスのアンドラスを倒さない、という選択肢ね。ちなみに。
逃がす・見逃す・捕獲そのどれでもこの終わり方はしない予定だったので。
実は穏便温厚慎重なこのパーティでこっちの終わり方になるものかとぜんぜん予想つかなくてつくりながらわくわくしてましたよ。
案の定、人間の姿をしてしらばっくれるアンドラスに対してみんな自分たちからの攻撃をなかなかしなくて。悪魔だと確信しながら、悪魔側から正体をいってもらえなくて、攻撃できなくてイライラしてましたですね。うふふ。
…まああれですが。前日からの疲労の蓄積で相当うっかり朦朧していたらしく。悪魔の悪運、設定しておきながら使い忘れました!すげえ後でショックでした。
まあ、あとルール解釈の矛盾とかね。あって。ちょこちょこと。反省。


あ、時間ないのでセッション関係はまたあとで更新するす。