最近、BASARA2が部屋におりません。
妹と弟が交互にやっていて、気づくとうちのプレステの中が空です。
弟も妹もザビーが相当お気に入りです。
や…好きだろうなぁとは思ったけども。
お正月はほとんど返ってきませんでした…。


先日お昼ご飯にモスをテイクアウトいたしましたら、端から食べてた妹がシーザーサラダにハマったらしく。このごろモス率高め。みずほさんは長らくフレッシュバーガーにハマっておりましたが、ひたすら食べ続けた結果最近のお気に入りはモスチーズです。
モスのシーザーサラダのチーズの粗いカンジが非常によろしいです。
匠、今のメニューになってから食べてないなー…アボガド大好きだったので。
…ん、今おなかすいてるですよ?ええ。


携帯が行方不明で3日。
休み明けて出社したら、デスクに置いたままでした。
焦ったぁ…。


PCに向かい続ける際、緑黄色野菜のジュース1リットルを横に置いておくと。
ご飯とかなしに1日過ごしても疲れません。
野菜の疲労回復の力に頭が下がります。
お腹もすかないし。食べなくても肌荒れしないし。
これ、原稿のときにもつかえるかも…。
むかしはよくやったのですが、ゲームに夢中で1日ご飯食べないとか。
昨今はゲームに対して比較的淡白に接していたので。←そんな体力なくなったともいう。


ほんで。
オンラインゲームで会話してた学生さんが「風邪ひいた」から、翌日には「悪化させたー、熱でたー」と慰めの言葉をほしがるので。
なんというか、風邪をひいている自覚があって悪化させるほど暇でもそれが許されると思うほど無責任でもないんでと、心の中で悪態つきつつ、風邪の治し方を教えてあげました。
慰めの言葉は、まあほどほどに。
突然とか努力してとかならまだしも自覚あって放置して悪化とかが、なんか許せないらしい(笑)
何ヶ月、何年仕事に穴を開けるとしたら代わりはいくらでもいると思うけど、1日2日の穴というものは代わりがない分なぁ。
…そいや、体温計ってつかわないな。
なんか、熱あると思うと疲れてくるから、医者にでも行かない限り自分で計らないんだよね(笑)
みずほさんは突然大病とかになるタイプか?