やべっちつけたらシュンさんでてた。
どてらの似合いっぷりが尋常でなかった。
警戒心あらわなんだけどな対応がらしくて笑えた。
…なんで録画してないよ自分、知ってたはずだろ?
忘れずに来週分予約、っと。


アルビの川崎戦を見てきたので感想というかそんなもの。
矢野貴章は雨の日も風の日も雪の降る日も半袖です。なんか…貴章が半袖だと最近日常としてほっとする。立ち止まったら凍えるくらいに走るぜというつもりなのか…。
いつもよりさらにテンション高く走り続けていて、ほほえましかったです。
貴章はボールを面白く扱うのがいつも上手で、トラップとか小さいパスとか。それはわりと好きなのですが、この日はテンション高すぎてなのかなんなのか雑なヒールパス多くて、みずほさんの中でちょい印象よくない。や、早いパスにこだわるのはいいんだけどね。もちろんそんな些細なことありあまる走りっぷり。

ルシオのボールを受けるときの反応の早さに小さな奇跡が見える。ボールを扱うときのうまさとか失わなさに興奮を覚える。ほんとうまいな。
勲のディフェンスのアグレッシブさが(なんか変な日本語?)好きでたまりません。ボールへの反応とフォローの早さにプチ奇跡。また未来をみているのかあの生き物は。
中盤にあの生き物を放っておくと周囲にバランスとらせていくのも楽しいです。おー、しゃべっとるしゃべっとる。あとたまに相手DFの裏につるーと出すパスが絶妙だったりきびし目だったりたまりません。
千葉が今年に入ってすげえうまくなってるというか安心してみていられるようになってうれしいです。抜かれる穴ではなく、彼が抜かれたら崩れるという砦を守る人に変貌。というと褒めすぎか。監督すごいなあ。千葉を育てちゃったんだなあ。
サッカーみてた記憶掘り起こそうとすると、なんでこう…フィーリング言葉になっちゃうんだろうね。
解説に向かなくてすみません。瞬時に「いまのすげえ」「うまい」な感想人間なので、こねくりまわして理論的によさを語るのが得意ではありません。