週末は大学生合コン御用達の安居酒屋で酒でした。
なんかね、安いんだけどね。そして娘っこも喜びそうなんだけどね。
メニューが片手落ち。
ワインを数種類置くなら、なぜつまみにハム・チーズ類がないかなあ。
そして酒をのむヒトも飲めるカクテルがなぜないかなぁ。コラーゲンなんとかカクテルはいいから(笑)
でもひたすら値段が安価でした。つまみ1品が200-300円とか。平均顧客単価2000円台半ばらしい。まあ、俺ら倍だったけどな。つまみより酒がな。ていうか、カクテルが500円でほかの酒類より高いんだよな。ワインボトルいれてるしな。
一緒にいった某娘っこが「大人なお酒ー」とすね(?)ぽいことつぶやいていたので。いや、ひたすらにおっさんのみ会熟練度の問題、といいたい。もう○年、職場のおっさんらとのみ続けているのですよ?
酒の好みもかわります。
関係ないが、相方のとこのおっさんとうちとこのおっさんはおなじおっさんでも飲み方の種類が違うなぁ。
一度、相方のとこのおっさんがたのはっちゃけたのみかたを見てみたい気もするが。
みずほさんにいいお店経験をつませてくれるうちのおっさんどももいいですよー?


おとりよせな生うに(ミョウバンつかってないやつー)がクール便で到着。
漁に行く前に予約して、とれたら送られてくるってヤツ。
すげえうまかったですにょ。食べ終わった後、殻を裏返して並べて「まっくろくろすけ」とかいって携帯カメラで撮ったり。
そしてお財布が軽くなりました。


で。
週末、shunaさんがつきあってくれたので一緒に飛天しましたにょ。
身内がオンラインゲームいっしょに遊んでくれることないので、なんかはしゃぎました。
わー。遊んでー。遊んでー。←なにこの浮かれたヒト。
身内と遊ぶと、自分がどれだけ人見知りか思い知るなぁ。
わー、男の子キャラとかつくっちゃおうかなー。また遊びにおいでー。