ただいまMOTHER3中。
がっつり序盤。
子どもが家族に向ける愛情は自分の立場的に理解できるのですが、奥さんや子どもたちを守りたいという種の家族愛は想像することしかできません。
前情報まったくなくはじめたのですが。
情報なくはじめるときのわくわく感とか新鮮さがすごく好き。
双子ちゃんですか。
いいですよね、双子。いい響きです、ツインズ。
おまかせ名は初プレイ時には基本的に使用したくないので。
まごまご考え込んで名づけました。
好きな食べ物はハンバーグ。あと一文字枠があったらめだまやきハンバーグにしたのに…。
かっこいいとおもうものはナカータ。PKナカータについては、相方にいうとかっこいいものだもん仕方ないよと肯定されます。
わんこの名前はダイスケ。ワタナベくんとちょっと迷って。人間ぽい名前付けるの好き。
おとうさんはクリストフ。いかにもキリスト教圏みたいな名前にしたかったんですが。ちと文字数足らず。
おかあさんはアカリ。
双子の弟はいくり。
双子のお兄ちゃんはいざり。
…親父だけなんで英名やねん(笑)
だってあのお姿みたら和名つけにくいさー。
双子ちゃんかわいいですにょ。ちまちま。


某医療ドラマの話題を妹と。
「だって小池だよ?メガネ研修医で小池だよ?あかんやろ」と自分主張。
「え、小池の研修医だめなの?」と妹きょとん。
「いや、そういう意味のあかんじゃないんだよ」照れつつ自分主張。
…いや、ねえ。
へにょんとおたおたする研修医。しかもメガネ。
それで小池(ちっさいの)は凶悪でしょう(笑)
テンパる小池。わめく小池。号泣する小池。全部メガネ小池。
きゅんきゅんときめく以外にすることがありません。