給料日というだけで機嫌がよくなります。
わーい。週末酒のもう。わーい。←みずほさんは財布が潤ってると即酒らしい。

アルファシステムのゲームの製作者さんが作ったTRPGが、ゲームのファンブックに載ってたとかで、そのファンブック(ルールブック)借りてみました。
その製作者さんはTRPG好きの人らしい。
軽く流し読んだ。特に特記する特徴がないですが職業と世界観がゲーム世界のものを使用してあるのが特徴といえば特徴かも。少し読み込んでみようと思います。
まあ…TRPGをやりこんだ人ってのは途中なり最終的になり自分でシステムを作りたくなるものだから(笑)この人も例外じゃなかったんだろうなぁ。


本日MOTHER3の発売日でございます。
amazonさまから届くのを心待ちにしております。
新作出るまで8年ずつ…ああ、愛を試されつづけてる!
初作当時小学生だったみずほさんももう…(笑)
これクリアしたらすこし耳にはいった「へたれ」というキーワードにひっかっかっている幻水Ⅴやるっす。
…まあ、スノウ好きを万人に理解されようともおもってないけど。
見事に身内以外に肯定されてなくて笑えるなと、先日幻水話になったときに思ってみた。
ちょっと世間の評価と反してみずほさんはⅣ好きすぎなんで。
ラプソやったら海賊のあたりの妄想とか形にしたくなったー。
いままで自分であわくもってた妄想かき消したからね、ラプソは。


逆転裁判DS版、追加シナリオようやくクリア〜。
(MOTHERの発売日がくるからあわてて終わらせたともいう)
DSらしさががんがんでてよいシナリオでした。
みったんにきゅんきゅんときめきっぱなし。
みったんとナルホドくんの「異議あり」の応酬はへにょへにょのぷーでございます。
す、す、好きー!(><)
ヒロインも被告人も好みやった〜。
まあ、…かったですけどね。