遊びつくして内臓疲労甚だしいです。
疲れると内臓にくるんだよね。TRPG後、お腹すいてるのにもかかわらず胃がきゅうきゅうしてご飯食べられなかった(笑)歳か。それをいうな。
だがオレは週末を心置きなく遊んだ。間違いなく。
…ちょっと男前に発言してみた。


今回はダブルクロスをプレイヤーでだったす。
みずほさんは相変わらず侵食率上げるときのダイス目がやけに高いす(笑)
でも初めてクライマックスシーン突入時に侵食率100未満だった。シーン自体は少なく進んだので。こ、これが<リザレクト>か!?(笑)
キュマイラのピュアで白兵攻撃だったんでまあ戦闘してるうちに侵食率あがって最終的に2倍振りしましたけどね。侵食率125で残りロイス5は…迷うよねえ。期待値出せばもちろん帰ってこれるけどもよ。
みずほさんは新境地へたれチルドレン少年をロールプレイ。あああ、フラストレーションたまる(笑)
がんがん強気にしゃべってがんがん周りをひっぱっていくほうが楽すよ。
ああでもボクは半ズボンキャラじゃないです、さのうさん!(笑)←プレイヤーの一人。
ていうか、高校生が半ズボンて凶悪に見苦しいと思うんですけど!みずほさんは決してショタの人ではないし体毛フェチではありませんから。<鷹の翼>はやっぱり戦略的には必要だよなぁ。べべべ別にビジュアルだけでとったんじゃないんですよ。単体戦しかできないなりに戦力の幅を広げるために有効じゃないすかねえ!少し前の日記のコメントは照れ隠しですよ、いやだなあ。
そしてやっぱり<白兵>よりのほうが好みかなぁ。攻撃力増幅できる組み合わせあって<白兵>のほうがダメージ派手だけど。いや、今回作ったのが当たるとでかい組み合わせだっただけか。

またダブクロしよう〜といったらプレイヤーの一人「ルールが難しい」いわれた。布教失敗!?てかダブクロって難しい!?(笑)
ゴールデンウィークあたりまたTRPGしたいなー。ガープス久々にやりたいなー。ソードワールドとかでもいいけど。ダブクロもいいなあ。
…っていったら予定あきます?とこっそり某身内の妹さまのほうに向けてピンポイントコメント。


ちょこっとだけPCデータ。
あれ、ハンドアウトどこいった?うお?

PC①
荒神月姫(こうじんつきひめ)<魂の求道者(アニママニア)>
・ワークス/カヴァー・情報屋/高校生
ソラリス/エグザイル
・女/18歳


・サポートと情報収集担当。UGNのイリーガル。PC十夜の情報屋。神秘的なおねえさん。でも月姫にPC間ロイス結んだPC二人とも表の感情がネガってどうよ(笑)初期ロイスお兄さんの名前はミカド。おにいさんの名前恥ずかしいよ!(笑)<ネームレス>が師匠らしい…とかウェブで書いていいのかな。いいよね。身内セッションだし。


PC②
影月十夜(かげつきとうや)<先駆ける鮮血(プラシーディングブラッド)>
・ワークス/カヴァー・何でも屋/高校生
・ブラムストーカー/ハヌマーン
・男/16歳


・白兵接近戦担当。すげえ目つきの悪い不良。足の怪我で長期入院中の姉のお見舞いに一生懸命通う不良(笑)数々の伝説を打ち立てる男。好きなものは焼きそばパン。競争率の高い購買の焼きそばパンをどんな日も毎日食べ続ける神速伝説とかね。


PC③
加賀谷恋桜(かがやれんか)<光の残香(オプティカルフレグランス)>
・ワークス/カヴァー・高校生/高校生
ソラリス/エンゼルハイロゥ
・女/16歳


・シンドロームの発症によって心に傷を負う自閉気味の良家のお嬢様。自分以外のオーヴァードを知らず、セッションで初めてレネゲイドの知識を得る。ヒロインのイメージを壊さないお嬢様ヒロインぷりは…がんばったなぁ藤井咲(プライヤー名)。記憶を一時的に失った元クラスメート(男)NPCとミドルであれだけ愛と青春の会話をしながらエンディングで「これからもずっとお友達でいてね」と言い放ってNPCに肩透かしを食らわせた彼女に<美里葵>の称号を与えたいきもちでいっぱいです。(あれだけラブラブの会話をしておいてオレの何が不満だ美里ぉ!←東京魔人学園


PC④
逢坂氷碁(おうさかひょうご)<飛龍(ワイバーン)>
・ワークス/カヴァー・UGチルドレンC/高校生
・キュマイラ/キュマイラ
・男/16歳


・複製体<渇きの主>付キュマピュアチルドレン。幼い頃の記憶もなく任務だけを存在意義にしつつ、ことあるごと月姫に過去の任務の失敗を指摘されては羞恥心でいっぱいになるという個性を得ました。十夜の目つきにおびえ、月姫のくすくす笑いに恥辱の過去を思い出し、がんばってヘタレてきました。しかし、ダブルクロスでこんなにコードネーム使いまくるセッションはじめてやったよ(笑)例・「ボクはワイバーン。キミはオプティカルフレグランスですね。…ああ、これはUGNが勝手につけたキミの呼び名ですけど」とか「プラシーティングブラッド…なんて速さ…まさに伝説だ…(爆笑)」とか。