なんとなく思いつきでゲーセン→酒→朝までカラオケのコースを予定したら、メダルゲームで4時間遊んでしまい…250枚でスタートしてモノポリーで稼いだ1500枚を原資に初めてやるゲームなぞメダルの力で制覇してきた…、居酒屋閉まってしまう時刻だったためカラオケ屋でゴハンと酒をしこたま摂取しつつ朝帰宅…して一眠りしたところです。いや、ご近所徒歩圏内なんですけどね?(笑)朝までのフリータイム時間中ずっと飲み放題のカラオケ屋…って儲かるんだろうか。みずほさんらはごはんツマミもがっつり摂取してお金を落としてきたけど。3000円で朝までの部屋代と飲み代は安すぎるだろうと勝手に店の経営を心配してみた。フリーアルコールのメニューに(通常のメニューにも)ジンライムがなかった。でもジン系カクテルとライムサワーはあった。ので、「ジンライムください」と注文したらでてきた。しかもフリーアルコール内で。…ここは居酒屋か?まあ、フリー内のメニューの材料混ぜただけだからねえ。柔軟な店員だ。しかしトニックやサワーで割った酒じゃ水みたいで酔えねえしな。ところで、朝5時過ぎに(疲れて途中で切り上げて帰ってきた)帰宅して寝ていたら電話で8時に起されたのですが、休日朝8時に電話をかけてくる人は鬼じゃないでしょうか。誰とはいいませんがお母さま。
ただでさえ朝寝できない体質なので、ばっちりもう眠れません。3時寝4時寝で出社時刻に間に合うように起きるので、鍛えてますからね!普段の身体の使い方の勝利です!…いや、眠りたいときに2度寝できないのはむしろ敗北だろう…。


あとこの先極論(自覚あり)と暴言。
酒といえば、先日飲み会の後「●●(みずほさんの本名/笑)さんもTさんもみんな酔ってましたね。酔ってなかったのはオレだけだったなー」酔うということを知らないジャリガキちゃんがのたまいまして。酒の席は酔うためにあるのだとか、酒は酔うためにのむのだとか、…なんか根本的な部分がね。またかーと思って。キミ学生さん?もう学生卒業して何年もたつんだろうに。案の定、おっさん上司に「お前は酒の飲み方を知らないな(笑)」と。まあ、酒を楽しいと思って飲めないタイプなんだろうな。がんばって酔わないように飲むものなのか。もしくは合コンでしか酒経験ない男ってカンジ?ぷふー。女とかジャリガキ同士でしか飲んだことないんやなー。酒の席、酔わない人うざい。