筋肉痛。…引越しのせいだとは思うんすけど。なんでかなあと考え込んだら思い当たった。
階段の往復×10。…だって足しか痛くないし。
大まかには終わったんですけど、まだ残った荷物を持ち帰る日々がまっているですよ。


DSライト買ったにょー。ネイビーブルーのコです。きゅんきゅん。
購入ソフトは聖剣伝説。でもちょこっと遊んで妹に貸し出し。だってFF3のために買ったのですもの。聖剣は妹が好きなのでついでに買ったに過ぎないのですもの。箱と袋で埋め尽くされたこの部屋の惨状で、ゲームする暇とかない(泣)


それから衝動買いで、デスクトップPC買っちゃったv
1台のPC3年ずつしかつかってないなぁ…(笑)前2台は5年保証つけて買ってるはずなのに。
最近はやりのテレビみれたりするような無駄に高いPCではありませんが。好みのキーボードも買ったにょー。
スロット2つ空いてるそうなのでメモリ増やそうと思って選んでたら「デュアルスロットだから同じの2個つけないと不安定になります」いわれて256×2(初期)と512×2(増設分)くっつけたのですが、選んでる途中店員「1.5ギガのメモリつけてるひとなんて自分のまわりにいないよ。つけたら勇者だよ」(多分、中途半端だという意味かと)と。勇者になりましたよ。だって256の2個パック取り寄せだっていうし。512の2個パック3割引にしてくれるっていうし。…ていうか、あれはメーカーの派遣さんと交渉してくださったのか、店員。
メモリを最適に動かせるスピードアップ作業有料でやってますというのでお願いしたにょ。メモリ増設作業とあわせて半額でやってくれるっていうし。いや、メモリの増設は自分でもできないこともないんですが。最適にしてくれるというならばプロにお任せしたろかと。
どんなPCがいいのですかという問いに「無駄なソフトが入ってなくてCPUがそれなりに頭よくてメモリが大きいやつ。ネットゲームはやりません。ノートパソのほうがわたしの作業についてこれずにすぐ落ちるんで、作業についてこれる奴」と答えたら「うちにくる人、そんなこというマニアばっかりだよ」と店員にいわれてみたり。いや、マニアじゃないからどれが頭いいのか聞いておる(笑)
みずほさんはどうもインテル信仰らしくてペンチアムはいってるのにしました。性能はこっちのほうが上みたいとか別のもアドバイスはもらったんだけどさー…やっぱ安心感?つか、店員も「やっぱりインテルはねー」とすごく納得していた(笑)だよねー。
いっぱい「これくらいで」と電卓叩いてもらっちゃいましたにょ。ありがたいことです。


では、まだしばらく荷物もってきたり、荷ほどきしたりで切ない毎日ですが。
PCの配送(限定特殊サービス)まちつつ、へろへろ過ごしたいと思います。