イビチャさんの監督だけでも鼻息荒かったのに、コーチに反町さんなんて入った日には鼻血拭きそうな組み合わせだよ。くはー。監督・スタッフ人事だけでお腹いっぱいになるなよ自分…。


デスノートの映画見てきたので感想とか。
その前に先に見た友人に、観客そっち系のひとばかりかなぁ。と聞いたら「そうでもなかったよー」との返信でしたので安心していったら。
…ああ、いかにもなお姉さん方ばかりでしたよ?(笑)
以下ネタバレありですので。


開始早々の端役の演技の大根ぷりにすぐにドン引き。
うわ、これから始まる映画全部こんな大根なのかよと。
と思ったら、主要役者はみんな演技うまい人ばかりで別の意味で裏切られた。
多分端役にもうちょっとだけましな人を使っていれば、みずほさんのこの映画の評価はかなりあがったのに。なんでわざわざ端役にそんな下手な人ばかりつかうさ。
ライト役の藤原さんが舞台俳優っぽい発声で超好みでした。ちなみにうちの妹は舞台系の演技イマイチという。えー。みずほさんはドラマ系のさりげないしゃべりより舞台系の抑揚のあるしゃべり方のが好きー。夜神父も舞台っぽいしゃべりだし。みずほさん幸せでした。パプリカがぶぅ。
あとはリュークのCGはもう少し緩慢に動いてくださったほうが好みです。
L〜。Lかわいかったー。きゅぅん。
知能高くて育ち悪そうなイメージみずほさん的にはそのままで。
でも甘味菓子がんがん食す映像に見てるこっちが胸焼けさー!(笑)
板チョコばりばり食べるのとか、うぎゃぁぁ。
この映画って…邦画ですよねえ。いや、なんとなく演出が邦画くさくないところが。
細かいところが。最近フジ系映画の見すぎか?
FBI捜査官役の細川さんが妙に笑えたのはみずほさんだけか。
柔和というかむしろかわいらしいしゃべり口調になってて。
あー…やっぱり最初の端役の大根ぷりがインパクト強かったからなー。ほんとそれさえなかったらすげえ!いい出来だ!原作の人気で興行収入見込んでつくっただけ映画じゃなく、単品映画としてもおもしろいよ!ってべた褒めするのになー。
いや、基本的な評価はそんなとこ。でもなんか手抜きされたみたいで褒めたくない(笑)
主役級の役者が大根とかはなんかある話だよなーと思うんだけど。…端役もったいねぇ。