今日はリゲインさまを何本か買って帰ろう。家事してゲームもしたいけど新刊もほしい、サッカーも見たい。そんな今日この頃。
しかし、金曜日は酒の算段が。…ぐおお?ああでもレアキャラが週末休日なんて滅多にないことだし。
やる気はあるけど新刊なくても自分の心は許してくれるかしら。敗因は…日にちの勘違い。いやぁなぜか来週末だと思ってたよ。友人メールで今週だと気づきました。あぶねえあぶねえ。
やりたいことはいっぱいあるのに実際に使える時間の有限さにため息。
あー、1億円くらい手にはいらねえかな。利金と配当金と分配金でつつましく生きつつ、遊ぶのに。
と友人に漏らしたら、1億円を食いつぶしてそれなりに贅沢したらいいんじゃないのか?と返答きた。…おお!元本を減らすことなんてちらりとも考え付かなかったよ!頭いいな!
社会の生産性とか成長性に依存して生きることに、いや、憧れただけだよ?(笑)
やっぱり利金だけで生きるには3億くらいいるよなー。インカム系のリスク商品の分配金組み合わせれば、1億でも生きていけそうだけど。
まあ、働くことは自分が社会に必要とされている有益な生き物だみたいな満足感と安心感を与えてくれるけどね。刺激あるし。創作脳の糧になるし。


今朝、福利厚生的仕事(笑)をしてたらうちの社長が妙に気さくに声をかけてくるので聞いみたら、「わし今日の試合はVIP席なんやー」自慢かよ。ていうか、自分のとこの社員に自慢かよ。サッカーなんて好きでもないくせに。まあ、地場企業だしな。いってこい。いや、自分もいくけどな。とりあえず、経営者がほしがってる言葉を察して返してやった。「そうですかー、わたしは自由席ですよー」


あと、人の日記見て発売になったんだーと、ひよこや新刊を買いに行きました。
ラス1冊でした。ほかにも色々目に付いたコミックとか。
ダブクロのリプレイの新刊もうすぐだなー。ちゃんとすぐ手に入れられるか心配だなー。