本日は飛天もせず、テレビサッカーをみるぜ。
でもテレビ観戦だから感想はきっと書かない。


飛天話。
きのうもせっせと飛天、飛天。
みずほさんのキャラはただいま踊り子。陰陽師20LV、踊り子15LV、医者14LV。
陰陽師のときと同じに踊り子でがんがんスキル連発してたら、すぐMP切れ。最大MPぜんぜん違う〜。
他職業のスキルは2つまでつけられるから、平民を除くと3職業くらいがちょうどいいのかなー。
多人数旅団で狩り、狩り、狩り。
最初は陰陽師だったんですけどメンツとレベル差あったので踊り子に転職。
旅団くむとき、踊り子のスキルと傭兵は相性いいかんじ。
踊り子の範囲系攻撃は敵を自分に集中させちゃって強いところで戦うと諸刃の剣だけど、傭兵の挑発で攻撃そらしてもらって盾肩代わりしてもらえて。陰陽師と傭兵も同じだけど。
弱めの敵を大量に集めて集団で一掃する戦術。防具がすぐにこわれちゃうのでみんな防具をはずして狩り。
井戸の地下でバット大量狩り。
旅団員下着姿で狩り。
○獣人の<狩人>さんが井戸から出て「あ、いま運命の糸同時にふたりとつながってる、(キャラが)どきどきしてる」
※運命の糸は恋人関係を結ぶためのコスト消費が少なくても済む宿命の人がいて本人同士にだけみえたり、キャラがどきどきするというシステムです。結構たくさんいる。
「おお!三角関係ですね!(ちょっと違う)」はしゃぐ旅団メンバー。
獣人さん「でも、おれいまパンツ一丁…」
「はやく服着て、服!」「おめかしして!」
○天人の<刀客>さんがスキルのつけ方わからなかったりボケボケしていたので旅団員「初心者さん?」と質問。
「わたし、はじめて3日目なんですよー、ぜんぜんわかんないです」と天人さん。
旅団員口々に「初心者旗は?」
天人「え、旗もってないです」
「イチバン最初にはじめるときにもらったでしょ?」「イベントで」
天人「もらってないです」…どんだけ初心者だぁぁ!!(笑)初心者マークもらい忘れるほどの初心者すげえ。

昨日は、天人のお嬢さんとの会話が非常に楽チンだったのでこのひとはいいと思って(気を遣わないでいいというか)心友関係を結んだよ。心友攻撃が、たまに発動するらしい。心友の宿命はもってないのでコストはかかりましたが。

うーん。久々オンラインゲームにはまるの。
飽きる飽きるといいながら、他人との会話はやっぱり楽しいっす。
軽く私信。すなさん、暑い季節はそろそろ終わりです。そろそろクーラーのない部屋のデスクトップPCでゲームできますよ?(笑)