藤井咲からもらったバトン回答。
仕事忙しいのかな?ゲーム忙しいのかな?
回転寿司が食べたくないですか?と私信。
…<ツンデレバトン>?
あっはっは。好き、好き。ツンデレ


【最初に出会った「ツンデレ」】
え。なんだろう。
1、2年前のイベントのときに先輩がツンデレいいんだよー!と叫んでいて「それってなんですか?」と聞いたのが出会いだと思いますが。
その意味のものに最初に出会ったのは…なんでしょう。あちこち好きすぎて。
アンジェリーク?(笑)
学生当時、初めてやったネオロマンスゲームの自分好きキャラにめちゃめちゃ冷たくされたり。オレにとって守護星さまがたはツンデレでしたよ?(笑)
あ、でもそれもライバルの娘!あれこそ!
たまにかわいいみたいな友情みたいな面を見せられてきゅん。


【特別の思い入れのある「ツンデレ」】
無駄にツンツンしているものが好きなのではなくて。
むやみに攻撃的なものは好かん。
あまりでれでれしてきても興ざめ。
自分のプライドとか自分自身の精神をを守るためのツンと、気を許したちょぴっとだけのデレが好き。
割合的には9:1くらいで。
ツンツンしながらちらっと気遣われたりとかもちょっと好き。
スルーしそうな微細な気遣いとかをされていたと気づいたみたいなきゅんがよい。
ぶっちゃけダークロウズの金髪王女の最後のデレっぷりにがっかり。


笛の翼ちゃんはツンデレでいいですか。
マ王のヴォルフは確実ツンデレですよね。
顔のきれいな生き物に冷たくされるのがよい。


【今晩のおかずは「ツンデレ」よ、と母が言ったら】
じゃあ作るからそっちに座ってて、付け合せは栄養考えてわたしが決めるね。という。
さりげなく自分好みの味付けにする。
材料を確認して自分の嫌いなものが混ざってたらこっそり取り除いておく。
…という作業を行った後、ツンデレは食べ物じゃありませんとツッコむ。


【「ツンデレ」は何味ですか?】
わざびかな。最初にツンときます。その刺激がたまりません。
期間限定ツンデレ味新発売。
でもずーっと辛いものを口入れておくのはあまり得意じゃないな実は。西洋の辛さは苦手。


【「ツンデレ」は暖めますか?】
自分の脳内で?それはもう。
溜めて溜めて、あっためてから一気に脳外に排出します。
脳内妄想してほかほかです。


【バトンを回したい5人とお題】
みずほさんはストッパーのスキルをつかった!