藤井咲が所用でゲーセン寄るのに付き合いつつ、エスプレイド1プレイ50円。ぐおおおおお。久々にプレイ。根性はなくなってたけど、あんまり腕落ちてねえのな。エスプはゆるい弾をがんがん避けさせてくれて自分がうまい人みたいな気分になれて好き。回避のバリア使う前に避け技術を過信しすぎてミスったり。1面ボスでバリア使用はしかしへたれすぎだろ自分。3面クリアまではノーミス基本だろ。どこかにライフ回復あったはずなんだけど、大体しか思い出せなかった。シューティングはすごく時間つかうよな。というか、時間つぶしには最適だけど。まあ、ぶっちゃけ対戦格闘ゲームはそう強くもないので。なんとなく入りづらいし。ティンクルスタースプライツも発見。なんだ、あのゲーセン。みずほさんの青春の日々ゲーがいっぱい。きゅううん。麻雀格闘倶楽部とか兎とかもあって、なんか住めそうだった。…まあ、あんな薄暗くて娘のいなそうなゲーセンひとりじゃ絶対入らんけど。照明の暗さが最高に古風なゲーセンを思い起こさせるそれ。今度は相方つれて協力プレイとかスプライツ対戦とかしにいくことにするよ。
そしてがんがん回っちゃってる寿司屋でご飯食べて。藤井咲お勧めのシードの外伝を古本屋さんへみにいってみたけど、小説もコミックの最初のほうもなくて残念。自分には容姿しかとりえがないってへたれるコが気になるのだが。他にもいろいろコミックまとめ買いした。読んでないコミック、いま山積み!なんだその幸せな部屋事情は。
終着点はルーチンの女子どもの好きそうなほうのゲーセン。プライズゲット率高くてかなり満足。とれたことないタイプのまでとれて、ああ、こうするのかと衝撃。アームはゆるくて持ち上げるのは無理だけど輪に通しちゃうと輪と本体に重量かかってゆるさをカバーするのね。今後の参考にしよう。
メダルゲームも堪能。ビッグモノポリー1日に2回もできたよ!わーい。
いっぱい遊び満喫。
藤井咲にお誕生日プレゼントをもらいました。「ピンク色だよ」そ、それは!(笑)1ヶ月経過していまさら誕生日の贈り物などいただけると思わなかったよ。
昨夜は藤井咲のお誕生日イブでした。じゃあ、1ヶ月後くらいに贈り物するね!(笑)←しかし本当に次に会うのがそれくらいなりそうな予感もしつつ。


FF3を少しはじめたにょ。面白い。面白いには面白いが、鍛冶屋の娘が好みじゃありません。あれだったら媚び媚びのヒロインキャラのほうが…。やっぱり性格づけなしで遊んでいた印象が強いので、違和感はあるです。もっとゲーム進めたらそれもなくなるのかもしれないけど。実はシステムがイマイチわかってません。転職後の熟練度はどうなってるんだ?FC版といっしょなのか?うにゅうにゅ。もう少し遊んでみます。いや、ゲーム的にはすごく楽しんでやっておる。