ひとさまのブログでみつけたダブルクロス成分分析。
やってみた!


ダブクロ成分解析によるみずほの解析結果
みずほの69%は伝説で出来ています
みずほの10%は特権階級で出来ています
みずほの9%はキュマイラで出来ています
みずほの6%はブラックドッグで出来ています
みずほの6%はモルフェウスで出来ています


ダブクロ成分解析による(本名)の解析結果
(本名)の64%は伝説で出来ています
(本名)の29%はロストエデンで出来ています
(本名)の3%はサラマンダーで出来ています
(本名)の2%はオルクスで出来ています
(本名)の2%はハヌマーンで出来ています。


どっちにしろその半分の以上が伝説でできているらしい。
ちなみに自分の道キャラでやったら79%が後援者でできていました。


ところで本日はアマチュア演劇っていうかアマのコント舞台みてきまし。<中央ヤマダモン>の<オーバーストリート君>というタイトルで8つのコントの詰め合わせ。
最初から観客をおいていくような話で一瞬へこたれかけましたが。
個人的には<ナイルの鼓動>というコントが!
最初になにも説明せず<大王運び>という競技だけを見せられて、スフィンクス(競技者)のピットイン(台車で運ばれてくる)だの、競技者がペットボトルのよこでファラオーとつぶやき始めたり、ペットボトルの上にのせられて転がし移動させるは。
ものすごく変な競技を見せられて、それをすごくまじめに審判が反則の笛吹いたり、真剣に競技したり。いやもう、無駄に笑いを取ろうという部分は全部失敗してるのに、その競技の動作のおかしさだけが最高に面白かったです。
そしてその後競技ルール解説とかみせられた。いい笑いだ。
各コント、ぶっちゃけ笑いを取るぜというわざとらしい笑いの部分はかなりすべってたけどな!ただ静かな間に、まじめな空気の中まじめに「ファラオぉ」とつぶやくだけの間が、どれほどおかしかったかと。後半、それぞれのコントにつながりだされてちょっと笑った。
最初二つを見た時点でちょっと帰りたかったけど。笑えなすぎて。
ナイルは最高!
いや、口で説明してもおかしさはつたわらないか。うにゅう。
映画のぱくりというかの「いまを生きる」のコントもアイデアの勝利というか、観客巻き込みがたで笑えた。
それ以外のほんとおいていかれっぷりは、まあ、笑いのつぼが違うんだろうなぁ、と。それで?というか。


あとは、酒飲んだり、酒飲んだり、サッカー試合観戦したり。
サッカー感想はまた明日で。