友人がブログを始めたらしいのでいってみた。
そうそう、よげでしょ。もやしもん
のだめとキミがそういうえばマッチしすぎてて、自分の中で妙におかしかったです。
と、のっけから交換日記風味。
…え、祭りの型抜きって知らない地帯あるの?


ifハザマ編、とったどー!
携帯アプリゲーム。
うちの機種でもようやく配信が始まったので、興奮のままにダウンロードしました。
大人気なくサポートにうちの機種の対応予定ありますかとかいつ配信になりますかとか催促メールを送ったりしましたが。ええ、大人気なく。
予想程度の時期に配信でした。
もう、公式サイトの補助説明<アモンの助言>でハザマ様とか呼ばれてるだけでもだえておりましたが。
ピクシーにハザマが「あんたバカぷー?」とかいわれて萌死しそうでした。ifの寝こけてる主人公が言われるのは当然としても、ハザマをバカ扱い。うっとり。
アモンに傅かれて、偉そうなハザマ。うっとり。
甘言で仲魔にして、仲魔を祭器にがんがん生贄にしまくるのも。うっとり。
はやく適当な仲魔生贄にしてムド系とかハマ系とか覚えたい。
回復系覚えるのかなー。いや、覚えてほしくないような気もするけど。お前に癒されたくないっていうか。
あと、うちのハザマは魔力と知力しか上げてないので、敵の2発目に耐えられなくてうっとり。
みずほさんはお前が弱いコのまま、育って欲しいから。←偏った愛情。
あまり関係ありませんが、相方のを横で見てた際、相方のハザマの能力値配分が知力のみに特化で「魔力を上げろ魔力をー!」と思わず叫んでしまいました。魔界魔法使いは知力が必要、は確実にコンシューマー知識っていうかTRPG知識だろ。