アルビ京都戦話。
エジに衛星が足りないと思った前半(エジがボールを送る先が位置遠かったら、エジがマークされたらつながらないだろ)。
DFの攻撃に切り替える意識がゆるいと思った前半(なぜもったらすぐ前に送らない)。
まあ、修正すればいい話だから後半はきっとよくなるよ。
と、ハーフタイムを比較的穏やかにすごして。
後半、改善されててなんかえらいなあとちょっと感動した。
相変わらず、ボールの落ちる方向を読むのうまいな勲。いや他の人が行かない場所をフォローしようとする意識が高いのか、あれは。
エジのロングボールを受けるときの動き方が、絶妙で大好きだ。
高さで競ったりしないで、ボールの落ちる場所とDFの間に身体を置いて、ボールを自分のものにして走り出すあれ。そして衛星が一緒に走り出すと絶好なんだけど(笑)
前半、中央にいてエジがDFを3人とか背負うカタチより、後半にあった中央に亜土夢がいてDF背負うカタチのほうがいいのかも。亜土夢はDFはずすのうまいなあと。


ifハザマ編道中記。
現在ハザマLv51。
魔神チェルノボグを祭器合体してマハンマを覚えたので、ムド反射悪魔が大量に出現してもあわてないぜ。
でも、アモンが。アモンがいなくなりました。
「ふんっ、まあいいか」で再び萌えつつ。
相方にあの言い方はさびしそうだったよなといったら、同意も返ってきた。
大事なMAG消費しない盾がいなくなったので、ハザマ様はモーリアンとフレイアなどお連れになって彷徨っています。
ムドハマきかない敵は仲魔にしちゃって。安全に。
悪魔の種族が少なくて上位種族とかどうやって作るんだよと思っていたのですが、最近は精霊×2合体で作ることを覚えました。なるほど。
フレイアはあれです。ハトホル様はいつの間にかいなくなっていました。だから、あれです。
結局一度も召喚しなかったなあ(笑)
ハザマ編のハザマがあまりかっこよく描いてあるので、相方はハザマをかっこいい生き物だと思っているようです。みずほさん的には…ねえ。いや、かっこいいハザマもいいんだけどさ。
そんな印象もなかったけど、あのタイトル絵を見る限りハザマは美少年キャラだったのか。
みずほさん的な印象は、だって…ねえ(笑)
まあ、少なくともヤツが美少年かどうかはともかく、ヤツは面食いな印象だ。
一応、自分の記憶が混同していないか相方に「ハザマ、わたしっていってるよね、自分のこと」と確かめる。肯定の返答。でもほら、ボクキャラな印象が(笑)
10年も前のラブゲーにいまだ踊らされ続けている自分です。
続きが楽しみで仕方ありません。
携帯の電池消耗激しいです。
そろそろ相方に追いついてきました。進行具合。