魚類の人から借りた別のコミックアストレイをあらかた読み終わって、文字のほう読み始めました。
同日に借りた上田さんのメガテンのオリジナルコミック等を先に読んでたなんて内緒。というか予測内出来事?(笑)


最近、ハザマ愛を誰かに叫びたいのですが。
ハザマ編、if本編ともに遊んでる人間が近くにいません(笑)
ちなみにifイメージのへたれ愛でハザマ愛じゃないですから。
ハザマ編を経てのプライドの高さとか難くなさとかもすげえ好きなので。
ああ、偉出夫を懐かせて最後にプライドで存在拒否されたあの悪魔になりたい…。
ハザマの作ったCOMPは八幡先生のそれより性能が良いらしく、そういえば調子が悪くなどなりませんでした。
そのうちハザマ愛のこもったなにかを脳外に放出してたら、身内らは笑顔で受け取るよろし。
携帯アプリのwikiちらっとのぞいたら、EZ版の変更点で難易度が上がった旨を見たのですが。
i版はレベルあげるだけでアモンがハマ覚えたり、ハザマが回復覚えたりって。
難易度低すぎだろそれ(笑)二人でバランス取れすぎて仲魔の存在する意味がないって。
ただでさえ階のすべてがCOMP不能という階がなくて難易度低いのに。(不能でないいずれかでオートマッピング開けば自分がどこにいってないのか確認できるので)
そいえば、相方がCOMP不能&暗闇&ワープ地帯で見晴らしの玉もマッパーもつかっていなかったので、なんでつかわないの?と聞いたら「そんなもの初めて知った!」と返事が。…その何階か下のCOMP不能&暗闇地帯はどうやって切り抜けたんだい?…まあ、ワープしなかったしね、あそこは。…相方は強者なんじゃないかとおもう瞬間。


ネットゲームをしていたら。
恋愛相談をされた。
どんな人生相談をしてもいいが、恋愛相談だけはものすごく面倒なんだが。
でも相談にのるみずほさん(笑)
お誘いの仕方メールの文言から、話を自分から終わらせるときの悪くない印象文言から。
返信が遅いというネガ感情に「ふつう平日夜はごはんたべたりお風呂に入ったり生活時間があるでしょ?」と視野を与えたり。
…うん、キミがいつもスタートであせりすぎて自爆するといっている意味がわかるよ。←外側から視点。


最近のいじめ自殺ニュースを目にする機会が多いので思うのですが。
いじめを放置しろという意味ではなく。
あれだけいじめ自殺したこどもをメディアがとりあげてかわいそうかわいそうと連呼したら。
自分のほうがつらいのに、と耐えるこどもさんは思わないのかと。
そして自殺したら自分は世界から同情されてかわいそうだと認められるのだと勘違いしないのかと。
思ってみた。