ダブルクロスのセッションをプレイヤーでやりたいなーと思って、相方にGMやってーといった際に。
シナリオ作れないからやらない。と、ここのとこずっと同じお返事が。
遡って考えてみたんですが。
あ、相方のシナリオにみずほさんがダメ出ししたセッション以降、相方GMやってないね。
ちなみにいった言葉は自分の世界すぎてちょっと引くとか救われない終わりが決まってたみたいでちょっと引くとかな内容だったかと(笑)
…こっちも毎回難産でシナリオ作っているのに、その程度でマスター放棄とは…あ、そうじゃないですね。みずほさんが相方の展開する世界を拒否したのが原因ですからね。自分がたまにはプレイヤーやりたいなーと思ったら、他人のマスタリング非難したらあかんですよ、みずほさん(笑)
普通のシナリオがやりたいだけだたったんですよ?颯次郎のつくるみたいな(笑)…ね?←照準はいりましたー!
あ。普通ってのは、頭使ってないシナリオって意味じゃないですからね。
プレイヤーの感情とかプレイヤーがどう動きたくなるかとか考慮してある難のないシナリオがやりたいだけなんだよ。
・・・いやしかし、相方すねてるかー。まいったね!(笑)
救われない話大好きだもんなぁ。相方。
相方から脚本が大好きとお奨めの携帯アプリのEDが誰も救われない系でした。がふ。
「あれ、BADENDをみたんですかねえ?」「いや、EDはひとつだよ」