今週にはいってじさまが危篤だったりしてばたばた。
意識不明の重体から今回も生還なさいました。
よかったよかった。


年末が近いからなのか、お仕事ばたばため。
まだ相続も多いしな。件数が多いので、凍結申請(相続手続きが終わるまで動かせなくする)するたび「お、死神め。またか」と本店にいわれる始末です。みずほさんのせいじゃないっすよー。
お金を持ってる人の相続はとても恐いものです。
ほかの法定相続人に権利があることを知らせないでおれのものだといったり恐いです。
それだと口座凍結を解けませんと申し上げますと「お前みたいな小さい会社が法律とか生意気言うな。訴えるぞ」と(笑)
きゃあ、こわーい。
すげえ笑い事。
未処理のまま凍結、と。正式な手続きとらなくて凍結したままで、別にみずほさんが困るわけでなし。
…てか、あのカンジだと他の財産にも法定相続人に権利あること内緒にしてるな。こっちの資産小さいからそれだったらほかのひとりじめて権利の存在隠したほうが得だろうから、この凍結解くことないかな(邪推)。有効な権利放棄とか、代襲で権利あるの知らない人は知らなそうだ。いやこの辺は火サスみてると強くなる?(笑)