空河パパよりバトンいただいたので回答なのですー。


「進化バトン74代目」


バトン回答ルール
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
バトン○代目をカウントアップしてください。


1:あぁ、歳を取ったな。と感じた時


○歩きたくないからとタクシーでワンメーターの距離ひとりで移動したとき。酔ってると、駅まであるきたくないのです。


2:心に残る、若しくは印象に残っているキャラのセリフは?


○「おいしいよ、かあさん・・・」
といわれて、真っ先に浮かんだ言葉がこれってどうなのか。
赤の神紋の榛原さんが。
母親に生の魚をまるまま食卓に出されて、それかじりながらのお言葉。
なんか、インパクトだったらしい。



3:貴方の携帯の待ち受け、もしくはPCのデスクトップは?


○携帯は、俊輔の公式から落としてきた待受用デフォルメ俊輔キャラ画像。
○PCデスクトップは購入時どおりのwin備え付け画像。変える気力がありません。


まあ、なんでもいいんですよ。なんでも。


4:今まで見てきた漫画、アニメ、ゲーム等で気に入ったキャラ5人まで


○カナン王子/王子さまレベル1
のっけからエロゲーかよという。
金髪のお育ちのよいご無体王子さまをみずほさんが嫌いなはずありませんので。
さりげなく、ものすっごい好みやから。王子。
氷のダンジョンの「ほんとだなんでもない」とか最高っす。ぐはう。
てかさあ、レベル2の白鳳さんのへたれっぷりも好みすぎて困ります。
あー、続編でないんだもんなー。あー。


○ハザマイデオ/真・女神転生if
なんとなくカタカナ表記。
や、なんかさ、ハザマ編やった後なので、ちょっと強調。
プライドの高い天才といじめられっこの混在がたまりません。


○ミオ=サスガ/スーパーロボット対戦
スパロボはEXが初めてなんですけど。
ディアブロの射程が7で気に入ってて。
オリジナルキャラの女性たちの中でもっとも媚びないかわいさというか。
ザムジード最強伝説。…や、正直、サイバスターのほうが強かった気もしないでもない(笑)


○ アセルス/サガフロンティア
アセルスというか、アセルス編全部というか。
妖魔のかたがたにたんまりと囲まれて幸せになります。
退廃っぽさとか倒錯っぽさとか、あとニップレスとか。
ヴァンパイアものがかなり好きなのです。
白薔薇が抜けたときのあの脱力感。


○おともだち1(ロイド)/MOTHER
いじめられっこめがねくんが屋上のゴミ箱に隠れていたら、どきどきしませんか?
みずほさんはします。お友達になれてとてもうれしいです。
ところで「女の子」に「わたしのこと好き?」ときかれて「いいえ」と答えたことありますか?
みずほさんはあります。
MOTHERを大人になってからやったら、マジカントから抜ける通路のいてもいなくてもいい男と名乗る彼が、ものすごく痛かったです。子供の自分が彼のわけのわからなさをスルーしていたことも痛かったです。


今回、ちょっとめずらしいとこひっぱってきてみましたを意識。


5:絶対食べたくない食べ物は?


○絶対というと、思い当たらないんですが。
できるなら食べたくないものはあふれておりますが。
あえていうなら、鴨肉?ジンマシンがでますので。


6:このバトンを回す人は?


ひよのひと。
藤井咲。


ブログのネタがないときにでも、よろしければ。


質問は
5:絶対食べたくない食べ物は?

5:最近買った中でイチバン高価なものはなんですか?
に変えてお願い致しますー。