久々に仕事で顛末書とか書いたよ。
3回名前確認して3回「そうです」と肯定されたのに、違う名前の人だった。
…俺が悪いのか!?
どう改善もしようがないので、これとこれとこれのときにあわせて3回も確認しましたけど確認が不十分でしたごめんなさいという内容の文章を書き綴ってやりました。
上司がみずほさんの文章の接続にケチつけます。それしたら接続詞2連で長ったらしくくどくなるじゃろが。内容変えるんだからいったん切るんだよ、オレは。句点を文章に使えないひとの文章みたいになるやろ。(句点ちゃんとつかえないで読点連ねた文章は頭悪そうで嫌いだ、むしろキモチワルイ)
たとえビジネス文章でも他人に文章いじられたくないらしい。←どれだけ自分の文章が好きだよ…。
や、ちゃんとTPOで普段と違う美しい日本語で書いてるよ?ほんとだよ?(笑)
接続もきれいにリズムよくいい音でせっかく書けた顛末書なので、そのまま読んで?(笑)
部長につっかえされたら、そのときは書き直すからさあ(笑)