「満たす前に物欲が…」
春物の服とか靴とかの広告がよくはいるので。
ああ、自分の物欲満たすのもいいなあと眺め回しております。
しかし、これはかわいいなあと思っただけで半分物欲が解消されてしまうのはなぜだろう…。
自分が不思議でならない。
幼少時の親の教育の賜物か・・・?(笑)
というと親はそんなに子どもに貧乏な思いさせる育て方はしていないと反論しそうですが。
ほんとうに欲しいものがあるなら、キチンとかってあげますという親でしたが。
これが欲しいといったときの、親の曇った表情と声に。
今思えば敏感な子どもでした…。
あと親の財布の中身に気遣う子どもでした(笑)
欲しいキモチすぐ収束。
得意技はひとめぼれ衝動買い。
買った後で後悔はしません。あまり。
失敗しても前向きに、ま、いいか。


あ。花見に行きたいです。
思い付きを口にしただけです。