こどものころに食べてた<けんちんうどん>という商品名の即席麺があるのですが。
母親がどこからか箱で買ってきて。
湯で時間が7分とか結構長いんですが、むちゃくちゃおいしいんですよ。
白菜とかたんまりいれて煮込むのです。
なんというか、独特クセになる味です。
あれの味が忘れられなくて、最近母親に確かめたら市販品じゃなくて親戚の務め先から購入してたらしいです。話を出したら妹が「わかる!あれたべたいよね!」と食いつきました。
こどもがうまいと!思ううどんだったのだろうか(笑)こどもってほら、うどんよりラーメンの味をおいしく感じる舌だったりするじゃない?


で、袋のデザインの記憶を頼りにネット検索してみました。
S&Bの社内販売用の商品だったみたいです。
当時は一般販売してなかったもよう。
現在は冬季限定でネット販売してました。今季分は終了・・・だそうです。
お、おそかった!
でも次の晩秋まで待ったら買えるのかな?


子どものころの舌に覚えている味とか。
そういうものを懐かしむ年齢になったようです。


とりあえず、メーカー以外で探してみましたが、購入できそうな場所みあたらず。