週末前に美容院にゆきまして、髪切ったり染めたりでした。プリンにもほどがありますので…。いつもは茶の赤系ですが、今回は茶のアッシュ系。…まあ、あまり変わらないと思いますけどね!(笑)
灰が入ったおかげで日焼けでかなり明るすぎになってた先のほうも落ち着いた色に染まり直ったですよ。
よかったよかった。
「何故髪を染めるのですか?染める意味がわかりません」
とそいえば、とあるお嬢様に質問されたのですが。
そんなん、ディープに重い髪質だからですよ。こし強くクセ強いので、短くしないなら染めたりでもしないと重くていやーな気分になるからですよ。
職場が職場なので、明るすぎずほんのりと違和感なくは当たり前なのですが。
(昔、職場の先輩が本社に異動するときにすっごい金髪を明るい茶程度に染め直して一言「本社の○○監査役(偉い人/高齢)の心臓が止まると悪いから」がいまだに忘れられない今日この頃)


妖精さんミスドで飲茶喰らう。日曜の真昼。
会計してたら自分の分を出すよーと小銭を渡してきた。
でも帰りにテイクアウトドーナツを買わされる。うかうか。
鳥団子麺を食べてた妹が「これおいしいからあげるー」と差し出してきた鳥団子を口に入れる。
みずほさんの食の傾向をご存知の方なら察していただけるかと思いますが<肉の形がなくなるまですり潰した形状後に加熱した肉魚類が苦手>です。味付けは多分おいしいと分類されるものだと思ったので(それより食感に動揺して脳機能せず)がんばって「うん、多分おいしい」といえました。
おいしいよーといって差し出してきたものへの精一杯の敬意。
妹はみずほさんの黒胡麻坦々麺を口に入れて直後に眉をしかめることで味を物語りました。
キミとボクも食べ物に困ったら共存していけるタイプのようでなにより。
…今朝、「抹茶のオールドファッション、パパにたべられちゃったよ、狙ってたのに」とだんなに憤慨している母がおりました。うちの母とも食べ物少なくなっても共存していけそうです。
…海老グラタンパイもぐもぐ。