蟲師の映画みてきたよー。
ちなみにオダギリジョー目当てでいったので、原作知識はゼロ。
友人のメールで「ギンコ」さんという人物がいるらしいことを知り。…や、なんだ。男性の名前だったんだね!(笑)ヒロインとかの名前かと思ってたよ。
以下ネタバレ含む感想。


オダギリジョーはただでさえ色気のあるひとなので、さりげない入浴の場面の露出がほんと抑えてあったのが好印象。下手に出しすぎるとむんむんで厳しすぎるもんな。
やや色っぽいみたいなカンジできゅんきゅんでした。
や、全体的に所作がなんか細かくきれいうっとりでしたが。
最初の2話?蟲師のお仕事をするあたりがすごい面白くて。
後半は情報のなさっぷりとダイジェストっぷりについていくの大変で(そしてだらけた)。
エンディングロールで、あのぬいについてた男の人がぬいのだんなだとはじめて知る…みたいな。
やってる映画館が多くない理由がちょっとわかるようなカンジ?
CGとかの幻想っぷりとかはきれいだったです。
あと、淡幽の着てる着物の上等っぷりがすごかったです。華やかなのにすごい品があって。彼女もすごーくかわいかったですし。ハチクロにもでてたな、そいえば。