毎日ストレスたんまり受けながら。
以前は酒で癒していたところ、最近はその時間がもったいなくてくるくるくるくる遊んでおりますが。
時間がもったいない毎日は息をつく暇がないのです。
読んでない本があるのにどんどん積みマンガ増やしたり、積みゲー増やしたり。
積みゲーはまだしも、積みマンガってありえないだろ自分…(笑)しかも借り物じゃなく自分で購入した本で。また一葉が消えたんだよ…。
ああ、酒で癒されたい…。
ひとりで酒は時間がもったいないので、ふたり酒とかしますさ。
人といる時間はもったいなくないけどなぁ。
ひとりで酒を飲むのはもったいない。
ちょうど、颯のひとと酒予定。いい店でも安店でも家飲みでもフィーリングのあう酒飲み友達ですので。
趣味嗜好が合いすぎることもなく、ただお互いにお互いの話を聞き合って感想いうだけの語り酒がち。
んでも、人の話を聞くの下手な人とは酒飲めないよな。
相手の話を無理して聞いてあげるのではないのです。
自分だけがわかる話を一方的に話して肯定してもらうことで気持ちを晴らしたいわけでもないのです。
肯定過ぎず聞き流すのでもなく、ぼんやり、語るのが好き。
客観的な自分を形成するために必要。自分を客観的に見ることはストレスから自分を引き剥がします。
ストレスの要因をだれかに聞いてもらう必要はありません。
そんなものは自分でなんとかします。肯定されなくても自分を保てます。
ただ、客観的になるだけの精神的な体力を補給できればいいんです。