3月のイベント終わったら、ちょいブログ移転したりいじったりしようと思ってます。
どうもここが意図しないリンクでリストにされているようなので。
軽く気分をかえようかしらと。
理由上、ここに新URLはのせないので、だからガタケ後移転(笑)
身内に会う率異常に高い。


ネットでチャットしてたら、自分は価値のない人間なので、って娘っこに言われたです。
青春だなあと思いました。
懐かしい感情なんだと思います。
他人に誉めてもらえなければ価値がないとか。
他人に大事にされなければ価値がない人間なのだとか。
自分の尊厳を他人から受けるものでしか確認できないんだなとか。
懐かしいなと。
それを口に出してしまえるのが自分にはできなくなったことだなとか。
他人にこの部分が劣っていると思うときに、どこか生じる嫉妬か自分をふがいないと思うキモチをもたないはずはないんだけど。
自分の価値はなくならないというか。
価値がないと自分が感じることだけが自分の価値をなくす方法なんだと思うというか。
あたりまえのことをいっていますが。
自分に価値がないといえるって、だからなんだか懐かしいキモチ。
自分が存在することに不安を覚えるとか、そういうことに。
でもそゆことわざわざいうひとって自分に優れた価値がほしいって欲求があるからいうんだろうし。
まあ自分にたいして実はポジティブなのかも。
そんなことないよっていって!とか、価値があるよっていって!ほしいからわざわざ口に出すんだろうしね。
思っているだけの人はまあ自分に心から価値がないと思っていてネガティブなのかもしれないけど。
どうなんだろ。
今日も携帯からぷちぷち。