友人が帰郷してたので、スノボしていい蟹食べてきました。
人生初スノボ。
スキーは人様に迷惑かけない程度には滑れるのですが。
まあ、滑りかた知らないので転ぶ転ぶ。
怪我はありませんが全身筋肉痛。初日からすでに痛かったけど3日目のいまも消える気配がありません。いつまで痛いのですかしら。
日頃の運動不足露呈。
ああでもスキーのほうがなんぼか簡単。
蟹は。
先月あたりだったかに妹と食べにいったときにタラバステーキを食べ損ねて。
すげえ食べたくて。
コース予約する段階で一緒にいく友人らと話し合っているとき。
タラバステーキはいってればどのコースでもいい。
と発言。
料理が運ばれてくる順番も知らないのに、遠くからするほのかな音で。
タラバステーキの音がする!
と発言。
しかもほんとにきた。
友人らにタラバステーキ好きという印象をがっちり植え付けてきましたよ。

蟹の刺身天ぷらステーキはじめ、色々な仕様で、蟹もう食べたくないと思うほど食らいました。
最後の蟹ご飯のとき。
蟹だいすきな相方がすっっごいきらきらした目で店員さんに土鍋らからよそわれる蟹ごはんまってて。
でもあれは。
きれいな和服に割烹着の店員のお姉さんにごはん装ってもらうことにきらきらさせてたんだと。
みずほさんももひとりいた友人も。
絶対と思ったわけで。


春に買う車を選び中。
散財したので安い奴ー。しかも中古に流れてる未使用車を買うですよ。
見事メタリックピンクとかメタリックローズの色を見つけられたら誉めてください(笑)車屋さんを。
性能とかでなく色で探すのかよ。
いやでも10年付き合うのに色重要よ。