もういいよ、全員ブラムストーカーで…というネタ話を相方にしたら、
いっそヴァンパイアマスカレードやれ。
とオチがついた。
でもクロスブリードでシンドロームのどっちかブラムストーカーしばり、でちょっと盛り上がった。いや、ピュアブリードでもええけんど。敵も味方もNPCもブラムストーカー。


共通ハンドアウト:この街で特殊なレネゲイドウイルスが発見された。必ずブラムストーカーシンドロームを発症し、また急速にジャーム化するという危険なものだ。
PCはこのウイルスの発症者、もしくは調査を依頼されたエージェントである。(相方メールより)


…おもしろそう。
推奨シンドローム/ブラムストーカー(笑)
ブラムストーカーの起源種とか対抗種とか変異種が入り乱れるとか。
どうでしょう。


ヴァンパイアの廃退的というか救われなさのようなものを愛するみずほさんとしては、イメージにインタビューウィズヴァンパイアでお願いします。あとポーの一族


追記。
なんか触発されたので、みずほさんもハンドアウト作ってみた!(笑)

ハンドアウトPC①用
カヴァー/ワークス 高校生(推奨)/指定なし
推奨シンドローム/ブラムストーカー
推奨Dロイス/対抗種
ロイス/○○(是非、幼馴染の名前を)●P:親近感/N:不安


最近、幼なじみの○○の様子が少しおかしい。
朝の登校時、いつものように迎えにいってもなかなか起きてこないのだ。
けれどそれだけだと思っていた。
そのときはまだ、異常を異常として認識しきれていなかったのだ。
ある日、時折協力をしてきたUGNからこの街で起きているレネゲイド事件を調べて欲しいと依頼がある。


ハンドアウトPC②用
カヴァー/ワークス 指定なし/指定なし
推奨シンドローム/ブラムストーカー
推奨Dロイス/変異種
ロイス/ブラムストーカーシンドローム P:執着/●N:脅威


昨日までは何の兆候もなかった。
変わらない日常、変わらない生活。
それは今日も、明日も続いていくのだろうと思っていた。
「これは、いったい?」
自分の揮った力に驚愕する。
覚醒はなんの前触れもなく自分に訪れたのだ。


ハンドアウトPC③用
カヴァー/ワークス 指定なし/指定なし
推奨シンドローム/ブラムストーカー
推奨Dロイス/起源種
ロイス/□□ P:懐旧/●N:憤懣


最初は傍観者のままでいようと思った。
UGNの支部長を名乗る男が訪ねてくるまでは。
「この街の発症者から採取されたウイルスはあなたの持つそれと一致する特徴がある」
どういうことか、問い返そうとして思い当たった。
かつて自分のもつウイルスを感染させてしまった男のことを。
男の名前は…□□。


「どうしてそんなひどいことをいえるの。あたしにあなたを傷つけろなんて」
「オレの中のレネゲイドがこんな変異を起こすなんて、予測していなかったんだろ」
「わたしのウイルスをおまえの企みに使われることが許せないだけだ」
みたいなベタベタなセリフとかぜひ叫ぶような。
敵も味方もNPCもブラムストーカー!(笑)
ダブクロGMやったことないのに、意味なくハンドアウト!(笑)

くるくる。くるくる。