サカ話。
本日代表試合の時間、がっつりヨソで酒を飲む予定を入れておりましたね(笑)
ろろろ、録画予約いれていくから!
だから身内の人は試合中メールで現在状況とか送ってくるの禁止!あとでみるから!(笑)
で、本日一緒に酒のひとはアルビ関係なお知りあい(と表現していいのか)なので、がっつり酔っ払ってがっつり語ってまいります。酔わなくても酔ったふりして語ります。
せっかく周囲にカオが識別されない個室居酒屋ですから!
だって地元でアルビとか語るのって、ものすご照れるし。以前、それ関係団体酒のときはひとへや貸切だったから照れとかはなかったけんど。あと集団心理もあいまって。
まあ、濃いネタ話をにできるのが嬉しくて仕方ないわけですが。
でっかいのと表現して船越、ちっさいのと表現して当たり前に慎吾さんとして話が進むひとたちなのですから、それはそれは話が早いです。



微妙に話題かわりますが、先日日経の広告に「オシムの言葉」が載ってて、「人生変わった」会社員、「涙でた」OL、みたいな煽りで笑いつつ、めちゃめちゃほしくなって職場のフットサル好きの同僚(とりあえず吹雪の中でもやめずに週明け風邪引いてくるのはやめれ)に叫んだら、オシムという言葉を理解してもらえなくて驚愕(千葉の監督、とか。サッカーの、とか。説明したのに)。出版社が日経に広告出して販促になると思うくらい有名人なので一般常識を知らないのはキミのほうだよ、うわーん。あの一瞬の「サカオタ話?」みたいな空気はやめれー!
職場での麻雀話のときに「コンビ打ちしましょうよー」とかいってくるお前に空気で避難されたないわー!しかも流せばいいのに結局抗えず「(麻雀から即)兎ネタはマニアックすぎてしょ」とツッコミを入れてしまったりな。しかもユキヒョウ派?オレはジャッカルちゃんが好きなんだよぉぉ。ていうか、あいつの振りはほぼマニア系ネタでしかもツッコミ待ちで、誰かがつっこまないとオチないので最近ツッコミに食傷ぎみ。職場の円滑な関係を目的とした世間話で濃い話されたないわー!ちなみにみずほさんが弱めなガンダムとかもろもろのアニメネタはむしろ世代的に職場のおっさんが担当してくれるので、みんなでツッコミ補完しあい。
そんなお前に一般常識の世間話ふってマニア扱いされたないわー!


通販で宅配便の再配達してもらいまくっててふと思ったんですけど。
ドライバーに直接電話かけると住所とか電話番号とか聞かれないのに、営業所にかけると聞かれるんだよね。
…これって携帯に着信番号とかでるからかな。
伝票の送り先電話番号と違うところからかけたら、個人情報確認されるのかな。
一週間に3コの荷物、業者バラバラ。
ふと生じたささやかな疑問。