酒を飲みにいって終電も終バスもなくなる時刻まで…というか朝に電車の動く時間まで、遊んだのは何年ぶりですかねえ。最近はもっぱら泊まり場所か家の近くで飲むか、タクシー(大抵上司と同乗して無償)or代行使ってましたので。カラオケで…8時間くらい?恋愛歌にネタ歌に。うご。創作意欲掻き立てられるー。え、恋愛歌とかって創作意欲掻き立てられませんか。シチュエーション提示されると、みずほさんならこう表現する!的な刺激になります。
…うぐぐ。相方も昨今はカラオケで遊ぶような歳じゃない風味だし。流行歌で無難カラオケじゃないの、よろしいなあ。
代表戦は結局、リアルで放映みれましたよ。あの、携帯でテレビ見れるヤツ。連れがお持ちでした。いやあ、最近の携帯はハイカラですねえ。←ハイカラという言葉を遣いたい年頃。


そして本日は、朝7:00に帰宅して仮眠、10:30に起きてお昼過ぎに高校の頃からの友人と約束してたごはん、食べにいっていました。目覚ましは10:00にセットされていたはずなのに目が覚めたらなぜか10:30だったのは内緒の話です。←内緒にする気、まずなし。
…パワフルだなあ、自分。
ごはんはパスタで。某パスタ屋ビッグスワン前店(笑)
お昼にはやや遅い時刻になったはずなのに、めちゃめちゃこんでいやがりました。いえ、あの店が混んでいなかったことがある記憶もないのですが。
うーん。なんでごはんとかにもいきましょう、な話になったのかなんとなくわかったような。
正式就職おめでとうでございまする。安定職ですなぁ。でも県外は寂しいのぅ。
「実はいっておくことがある」的な切り出しをされたので、思わず「結婚ですか」と反応したぼくらの年齢に乾杯。
ついでに友人ちで次のダブクロセッション用のキャラつくってもらってきました。
これでみんなのだいたいのキャラはわかったぞ。よーし。
ちなみにハヌマーンノイマン。…略してもハヌマン?ハノマン?ノヌマン?
初期ロイスの親友に対するポジティブ感情が「執着」振って採用、が非常に特徴的で印象的でしたが。
親友に執着…(笑)でも女同士の親友でそういう関係とかならなんか想像できるかも。
最初に振った「純愛」はさくっと不採用でしたけどね。
うん、わけわかんないよね。親友で純愛、しかもあのライバル意識としての純愛ってなんだ。みずほさんには想像できない人間関係ですよ。
まあ、親友にポジ感情「友情」ネガ感情「劣等感」とかじゃ、当たり前すぎてつまらないですけどね。

で、その友人にラプソディア借りちゃったのです。いや、そのうち安くなるころに買おうかなと思ってたんですが。やったぁ。みずほさんのこのゲームの初期印象はあのⅣのへたれちゃんでてるー!なんですが。はうはう。データ引き継ぐっすよ〜!
あ、でもただいま遊び中のタクティクスオウガひとまずクリアしたあとに。
みずほさんがみてないEDがあるという話を聞いたので、それ目指してやっております現在3章。
うおおお、親友〜!もう何度も何度もみているはずのシーンで親友に悶えております。
「あのときのお前がオレよりバカだっただけさ」…うおお、バカだっただけとかいわれてええ!←もういわれてます。
そして相変わらず拷問シーンの多いゲームだ(笑)いや、インパクトあるからそんな印象なのか。
とりあえず親友最強伝説(※みずほさんがたびたび行うお気に入りキャラを贔屓した育成行為)のために、死者の迷宮までは親友戦闘不参加。
…あ、ラプソディアはへたれちゃん最強伝説ですよ?ね、それは。ね。

それではそろそろ電池もきれてきたので、眠るです。