なんだ、セルティック8得点て(笑)
みずほさん、ケチ契約のため週半ばの録画放送待ち中、心の叫び。


めろめろです。
なんだめろめろって。
なんにめろめろしているのかについては言及されていないスパサカ観た友人からのメールに対するみずほさんの心の叫び。
…キミをめろめろにするなにがあったのかね。
今日うち帰って録画見るす。


録画万歳、予約万歳。
テレビっこは自分の時間を束縛されずに、見たい番組とともに生きてゆきます。


ふぃあ通、ようやく更新分聞いたす。
あれ、長いので時間のまとまってるときにしか聞けないす。
ナイトウィザードミニドラマがつかちゃんの回だし、ていうか、前回の予告で奥様は貧乏ひまなし&奥様はファルスハーツのコンボ題名だったので、ダブクロのぱくりネタ題名だー…と思ってたら普通にダブクロドラマでやんの(笑)
つかちゃんは「やんちゃ系」らしいので、もうちょっときぃきぃしたしゃべり方のほうがよろしいと思います、矢薙さん。かっこよくしゃべりすぎです。←やんちゃ系になにか誤解中。
一言、柊の名前がはいっているだけの中身ダブクロドラマですね!

矢野はほんとみずほさんと同世代(誤差1てとこ)だなぁ。ロードス島コンパニオンの世代ていったら、ねえ。いや、多分もともと正確な年齢もわかる気がしますが。天、年齢公開してるし。クラスの友達がね、そうそう。やってたんですよ。中学生のころにね。ロードスなんですよ。懐かしいなあ。4面とか8面とか、おもちゃ屋に普通に売ってたなあ。
もうちょっと世代上だとD&Dとかなんだろか。少し上の世代になっちゃうと輸入もの自分らで翻訳して遊んでた話されちゃうしなぁ。←みずほさんの周囲環境。
D&Dはシステム自体はちょっとしか遊んだことないけど、ドラゴンランスシリーズをイッキ読みしたのは学生のころの青春の思い出ですか。レイストリンの「もう兄さんは必要ないんだ」で号泣な。
ロードスの小説を買おうと本屋に並んでる本を手に取ったら、確かにタイトルも色もロードスなのに小説とは違う内容の本にあたって混乱したあの日、みずほさんはTRPGというものの存在もリプレイというものの存在も知らなかったのです。とか。
矢野のロードス島コンパニオン発言から青臭い日々を思い出しました。
定期セッションは2週間に1度。
でも放課後とか別の友達ととか、なんか青臭く遊びましたよね。
土日泊まりで徹夜でキャンペーンとかさ。
ああ、走馬灯が。←はい、つっこむところですよー。



追記。
スパサカの録画みた。
…ああ、友人が「めろめろ」という表現を遣った意味がものすごくわかった。
キミ、ナラも能活さんも好きだもんなぁ。
しかし相方よ、めろめろはみずほさんの得意台詞だろ。感染しましたか?
それにしてもなんか、…いや、能活さんの前髪下ろしたの久々にみて噴出しそうになったのはみずほさんだけか。
若っ!(笑)


追記2。
ダブクロの次のセッションに参加しない友人から、メールきた。
(正確には仕事で参加できない、だね)
「キミのシナリオ予想。ラスボスが支部長。…当たった?」
いや、予想とかされても!(爆笑)
寂しい?寂しいんだな?
しかもそのままシナリオソース(というべきか萌え叫びというべきか)を展開された(笑)
TRPGがしたいんですね?うひゃひゃ。
でも休日出勤までしてpeopleの為に働かなくてはならないキミ(の職場)が悪いと思うので、キミに扶養されているわけでもないみずほさんは微塵も気兼ねすることなく遊び倒します。

今回のラスボスは支部長ではありません。←言い切った!?