久保ゴールに嬉々としつつ。
週末のプレシーズンマッチの録画予約。
横浜Fマリノス×横浜FCの解説は反町男前。
マリノスプレシーズンマッチというだけで心待ちなのに、対戦相手も解説もアナタどうしましょう。
うかつにときめいております。


でもきっと週末ころは鯛屋カニだよ。
カニ御膳が3000円きって安くておすすめす。カニの天ぷらとか刺身とかいろいろカニ尽くしでこの値段は安すぎるでしょ。カニはうまみが悪くなりやすいそうで、新鮮じゃないと刺身ではたべられないそうなのですが。ここは刺身も出してくれてお気に入りなんですよ。確か刺身単品は1000円ちょいくらい。
ここに端麗辛口、菊水か八海山でほろ酔う程度にお酒あれば最高ですよ、幸せですよ。
この店でたくさん酒飲もうとは思わないです。3合くらいでやめますね。
てか、料理のボリュームではいらないともいう(笑)
当方、体育会系高校男児にあらず。
でもないと寂しい。
車で移動が基本なので、駐車場が不便なのですが、それでも年に1,2回くらいは通うかなぁ。
あ。みずほさんはよいドライバーなので呑んだら運転はしないですよ。一応。
みずほさんはアルビの昇格決定、試合後ここで祝った。ふぐひれ酒とかで。
かにすきとか会席も5千円台くらいだったと思うのですが。
鯛の膳とか会席とかは実は頼んだことがありません。
いや、鯛も大好きですよ。魚大好き。
むかしあった鯛のうろこせんべい(うろこを揚げたもの)大好きだったんですが、消えちゃったんだよね。(それの入ってたコースがなくなったからだそうですが)
メニューから消えてもしつこく頼みつづけたら、ある日とうとうムリですと断られて嘆き悲しんだ記憶あり。
ちなみに別の居酒屋でも、消えたメニューをしつこく頼みます。でも結構な確率ででてきますよ。
ライムハイとジントニックのおいてある店でジンライム出せといってみたり。
迷惑な客いうな。
だせると踏んでいうんだから、大変良心的。
ダメならすぐ引き下がるし。