本日急遽同僚と酒の日。
うお。昨夜うっかりフィギュアの録画予約忘れてたのに、今日放送も予約してない!?
どどどどうしよう!(笑)
SPのほうはちゃんと忘れずにとったのに!
でも本日はお洒落風味居酒屋なので、酒のみてぇ!
…テレビと酒に踊らされる自分の生活どうよ?


ダブルクロスのシナリオつくってたら無性に白兵アタッカーがやりたくなった。
いや、PCで。
魔法使い大好きのみずほさんは常にインテリ系とか射撃系とかでPCつくりがちですが。
モルフェウス&ブラックドッグとか。
ところでルールの話。
ノイマンのクリティカル値を下げるエフェクト<アドバイス><勝利の〜>ふたつとソラリスの目標値が対決で対象が味方も含まれる実害のないエフェクトを組み合わせるのはどうなんでしょうか。「目標値:対決、クリティカル-2、DBも増えて。対象が抵抗しなければ自動失敗以外成功」目標値が複数ある場合は高いほうが優先される、ただし「目標値:対決」がある場合は対決が優先される。味方に有利なエフェクトを抵抗しないというわかりきった状況は、果たして対決なのかなぁとかちょっとずるくないかなぁとか思わないでもないんですが。…ルールには矛盾しないんですよねえ…。
GMの許可不許可が優先されるシステムなんで、最終的にGMの好みの問題といえば問題。
ちなみにみずほさんの判断は「許可」でした。