TRPGのつっこんだ話とか、最近わかりにくい話題多くてすみませぬとTRPGしない身内さまに向けて発言しておいて。


きのうのダブクロのエフェクトの話の続き。
今回は許可、でも次から「コントラストサイドの追加エフェクトのうちクリティカルを下げる効果のあるすべてのエフェクトの使用禁止」もしくは「コントラストサイドの追加エフェクトの使用禁止」にしようと思います。
それを許可ってことは、<アドヴァイス>と<狂戦士>に各クリティカル-3まで下げるエフェクトくらいなら全然問題ないけど、<アドヴァイス><勝利の女神><狂戦士><開放の雷>重ねた上に<リミットリリース>と通常の各クリティカル-3まで下げるエフェクトの使用も可ってことでしょう。
系2つには<氷の理>あたり重ねて目標値を対決にして、<絶対の空間>あたりを組み合わせた<リミットリリース>使用者が同じシンドロームの<サイレンの魔女>でも使えば、4人PCでひとりの侵食率114で可能?対象:シーン?タイタスもつかわないで?
戦闘を楽しむことはできないわな。
あとは攻撃力あげたり有利な効果をとか考える必要もないわな。
ルール的には反しないと思う。確かに。
ルールには反しないがゆえに、でもみずほさんはもちょっとダブクロと付き合っていきたいのでコントラストサイド自体を封印の方向です(笑)
…いや、使用できるのはセッション中1回だけどね。クリティカル値2になるのは。
ただ定番エフェクト組み合わせになってしまうのがいやなだけ。
ダブクロは毎回エフェクト表とにらめっこするんが楽しいんじゃー!
あ。ほら、ここは<オレの領域>なんで(笑)


いや、サイキックフォース好きとしては、追加エフェクトによって再現可能な技とかあるんで「ダブクロでサイフォキャラ再現してみました」で遊ぶには重要必要なんですが。
とりあえずエンジェルハイロゥの<絶対の孤独>光を遮断して闇を作って行動を阻害するエフェクト…とか?(笑)刹那さんには必要っす。
ウェンディの風使いが…確かにうまく強くならないかなぁ…ハヌマーンで<バトルビート>はでも欲しいよなー。でも白兵戦キャラになっちゃうんだよね、うむぅ。<サイレンの魔女>じゃむしろ音使い。
…あ、いや。セッションでは使わないですけどね。セッションにもってって見せびらかす可能性は否定しないが。


関係ないですが、コントラストサイドに載ってるリプレイかなり気に入っております。
はるかと十字のコンビが。狼たんが。うご、わんこたん大好きなんじゃー!←なんで怒るんですか、みずほさん。