もんじゃです、今週末のごはん会は(倒置法)。
みずほさんの週末食道楽日記とか改名しましょうか?ここ。
お好み焼きは自分でつくりますが、もんじゃは作り方がよくわかりませんので家で作ったことないな。粉モノ大好きなんですが。お好み焼きは!ジャガイモを摩り下ろして生地のベースに使ったり(でカリカリに焼く食感が好み)、ねぎ焼きにしたり(ネギ多目にして酒のツマミにするのですよ)、引き割り納豆と大葉刻んでいれたり(これは店で食べて気に入った)、いろいろ経験値高いですよ。たこ焼き器とも仲良し。みずほさんの実家ではでかいボールに生地がっつり作って家族のお昼ごはんとかにされます。…いや、関西人ではありませんが。
じゃ、友人の息子が194cmになったか確かめてきまっす。


仕事で久々に泣いたぜ。イエイ。
追い詰められてくると不定期になにかが破裂します。
素直に定時で帰っておけば巻き込まれなかったものを、うっかりノベルティのカタログに魅入られていたら仕事の電話きた。そのまま一人で残業突入。
責任とかプレッシャーにへにょへにょになって落涙。
仕事の失敗とかそういうのじゃないす。責任が自分の肩にくる仕事に激弱いだけす。
プレッシャーだけで仕事しながらへにょへにょ。
みずほさんは絶対管理職とかに向かないと思う。
あー…新人て楽でいいよね。まだ新人て呼ばれてぇ。
帰りたいなー、昔に(笑)
…あー、でも本社勤務には帰りたくないなー。
新人時代を過ごしたあそこは、いるだけでへにょへにょになったからねぇ?(笑)
ま、納豆でピロリ菌に対抗しつつ、生きていこうや自分。
ちなみに、仕事終わったあとぐじぐじ泣きながら近所のスーパーで好物買い込んで、それ食べ終わるころには空腹と追い詰められた精神は満たされたのでした。
へこんだときには自分の好きなごはん。好物って偉大だよ。
お、お腹すいてたから涙が出たんじゃないですよ!?