先週末に買ったコミック類読み終わらないうちに、なんとなく入った本屋でまたもやコミック散財。…あれ。続き物を一度に買うのが高額になる理由だと思う。
カルバニアの新刊あちこちまわってやっとゲット(><)


酒を飲みたかったのですが、行動力が起きなかったので実家に帰って酔っ払ってました。
アパートで一人で楽しくなっちゃってるとあほみたいじゃないすか。
普段からよくしゃべるみずほさんの口調が早口になったらなにかの合図です。
家族相手に世間話しつつ陽気に酒。
もちろんみんなシラフなわけですが。
桃天割りにツマミはいりませんですね。桃天さま最高。


ラプソディア、まだ始めてないです。
ひとつのタイトルはじめると一気にどっぷりタイプなので、少なくとも先週末のセッションが終わるまでは始められなかったのですが。(始めてたらシナリオなんか絶対作れてなかった)
そして今週はコミック読み漁ってる間に一週間が終わっていた(笑)
来週あたりから始めます。わーい。
世間はⅤといっている時期に。
あのへたれ、仲間になる?なる?ときゅんきゅんときめいてソフト貸してくれた友人にしつこく聞いたら。←肯定されたくてする質問てやつね。
「データ引き継がないと仲間にならないからね」と念を押されて、データを引き継がないでゲーム開始していつ出るかいつ出るかとわくわくして待つ自分の姿を瞬時に想像して、思わず実行してみたくなりました。
どうもこのシリーズは世間に遅れてやってしまいます。
やったのが発売直後だったのなんて1のときだけなんじゃ?(笑)
世間様の評価、かなり自分にあてはまらないしね。
なんでⅣの評価が低いのかわから…いや、まあ、わかるんですが。どこが受け入れられないのかは。
それではⅤも世間が静まった頃に(笑)



身内さま日記にこっそり呟き。
サライさまはわたしもⅢやるまでブラックなコだと思っていました。
Ⅲで一気に印象変わってびっくりしました。
ルックに関しては救われなさとかよりも、ED観ながら「もうこのあとのシリーズでは仲間にならないんだろうな」と思ってそっちのほうが切なかったです。
いやまさか、Ⅳみたいに時代遡りでシリーズ出すなんて思ってなかったんで(笑)