今日は文章書く気力が昨日よりはあるので、も少し昨日の試合のアルビ話。
後半の連続失点はちょっと置いておくとして、壊れる前の失点がヘッドからとか…印象に強いです。反対側のゴール上隅に折り返すヘディング。あれは野澤を責めるのかわいそうだよなぁ。うちのDF、高さそんなに足りないですか?(落涙)
DF、受け渡しのぐちゃぐちゃさが切なかったです。連携はこれからに期待しますといっておきます。あと飛び込んでくプレイを無条件に推奨するわけではないけど、距離保って下がるのなら遅らせなくちゃ。距離とりすぎててついてる意味がないのはどうかなと。お前の意図がわからん。
攻撃面ですと、前線への飛び込みとかなくて詰まってる印象を受けました。シルビの縦の裏に出すパスとかは早くてあれに反応できればおもしろいんでしょうけど、でもシルビが早く出すだけじゃいいパスでもないしなぁ。アイデアや速さを誉めるべきなのか、追いつけないパスをと思うべきなのか。いくらおもしろくても連携にならないパスじゃ独りよがりとの判別微妙だし。個人的には…あの速さに誰か反応してくれたら。誰か飛び込んでくれたらすげえ、って思うんだけど。
反対にたまに出す勲の縦のは今度は優しすぎてDFにつかれてしまってたかな。いや、基本的にみんな横に横にゆるやかに出すパスが多かったから、攻められない印象が強いなぁ。選択肢を広げるために下げるプレイは肯定するけど、横にパス出し合ってるのは「選択」ではないでしょ。


また夜中にでも追記します。