平日ですがちょっと用があって実家に帰ったら、家人に「社会保険料の還付の申告教えて、事務員さんでしょ」いわれた。畑が違うよ母さん。…みずほさんは総務さんじゃないので所得税の仕事はしてません。同じ税金でも所得税じゃなくて譲渡益税しかしりません!(笑)
…といった数時間後に、そういえば学校で初歩の所得税法やりましたわ、と思い出しました。あんたらが働いたお金で行かせてもらった学校で(笑)基本的な用語と控除額とかくらいしかやらないんですが。○年、給与所得しかないんで。申告したことはありません。しかもオンラインの書式?いや、それよりも母よ、もう少し早くそういう話はしよう?あと何日だと思っているのです。ぶちぶち文句言いながら国税庁のHPでこれダウンロードして、確認書類はあれで、とか説明。なんだよHPに書いてあるじゃん、読めよ(笑)と文句。「難しい」と文句返され。
少し歳を召した人は、パソコンでも書類書くのでも「できない」「難しい」と思い込んで自分でやろうとしないのがときどき腹立たしいです。説明書読まないで「使い方がわからない」とかな。


ラプソディアの話。
ネタばれ含むので反転文字。


今、オベルから出たばかりです。キカさま仲間になりました。
シグとハヴは同時に拾われたのか。勝手にハヴのほうが先だと思い込んでたよ。だってもともと海賊だっていうからさ。シグがなんかイメージ外にカッカしててびっくりした。うわ。なんだその関係。ぜんぜん、イメージと違っておもしろい(笑)ちょろちょろしてて気に入りませんか、そうですか。お前はもっと理性的にひれられた性格だと思っていたよ。似たもの同士か!(笑)
ちびスノウ&Ⅳ主とはお別れしました。またね?ぐずぐず。台詞は「ケガをしないように、気をつけていこう」でした。うおお、ふたりっぽいよ。そうだよね、ヘタレが怪我をしないように気をつけないとだよね。無事におうちに帰さないとね?
キイルさまの声がいまいち好みじゃないですが。子供時代はかわいかったのに。
グラフィックと重ならないというか。
あとあの従者はなんなんでしょう。メガネめ。うっとおしくて愛しいカンジです。まあ、正直言ってがっつり好みです。ヘタレの匂いがします。お姉さん類が、いいですね。こっちもかなりきっと好き。キカさまといい。みずほさんの好き女性は初期からでっぱなしなのですが、本命どもは後半まで仲間にならないんでしょうね。うぐぐ。