日記書いたらまたラプソ行きです。
今は…仲間集めたり依頼受けたり遺跡にもぐったり、ストーリーとは関係ないところをだらだら遊んでます。


友人から鋼錬のコミック借りました。
実は、ずっと縁がなくてきっともっと後に機会があれば読んでみたりしようかな(なんだこの消極的表現、いや中古でも高いし)と思っていたコミックなんですが。ちょっと思ってなかったところから「貸すのに」と。わーい。…え、これ女の子もでてくるの?そうなんだ。←かなりびっくり。かなり誤解?ずっと男の人しかでてこないマンガだと思ってました(笑)
先日帰郷してた友人にもちょっと勧められてたところなので、タイミング的にはいいとこだよな。
…そっかー、このマンガ女の子でてくるんだー…金髪で赤い服の小さい男のコと青い服の男の人しかみたことなかったからさ(笑)へぇへぇへぇ。←ひとりトリビア。あ、なんか寂しい。
ちなみに帰郷した友人の勧め方は「意外と深いよ」でした。
読まずに印象でいうなら、赤い服のちっさい金髪はビジュアル的に好みではある。あ、わかってますか、そんなの。
お返しにぜひ今度こちらからは「マ王」を(笑)え、忙しい?いやいや、いいツンデレですよ?


まだポーションに出会えません。てか、売り切れてるんですけど。コンビニ。
職場で疲労とプレッシャーのあまり元上司に電話で八つ当たりしたら「まあ、ガラナでものんで癒されろよ。ポーションでものんで癒されろよ」と諭されました。
後者はともかく前者では癒されねえ。
ちなみに午後三時を過ぎると午後ティーの甘い甘いミルクティーを毎日毎日摂取して癒されてます。毎日、毎日。いや、その時間帯がイライラのピークなんで、エネルギー摂取しておかないとその後の仕事が全部ヒステリックに怒鳴りながらになっちゃうんで(笑)
まあみずほさんは基本好戦的で攻撃的な生き物なんで。
それを客観性と理性さまがなだめてくださってると。
あと苺味チョコ食べたり、まあ血糖値あげとけみたいな。
甘いもの摂取すると脳に何かがいってるらしくすごく冷静に寛容になれます。
甘いものってすごいね。たくさんはいらないけど。
TRPGしてるときは反対に甘いもの入らない。…脳みそ使わないで遊んでるのかな、あれ。
いや、紅茶はノーシュガー派なんですが。甘い紅茶ってそれがこの世に存在する意義がわからないというか(暴言)。苦甘いものが苦手なんだと思う。コーヒーも砂糖はいるのだめだし。チョコの味も甘さのどこかに苦さがあるし。完全に苦いか、完全に甘いが好きなのかな。自己分析。
通常のストレートティに砂糖が入ってるとインスタントに険悪な気分になれますが、清涼飲料水のミルクティは許せるす。あれは紅茶の味っていうか、むしろ香料っぽくて平気。
香料とアミノ酸と砂糖の組み合わせみたいな駄菓子系ジャンクフードとか好きなんで。


なんで食べ物の話しかしてないんだろう。
いや、夕食はいただいたばかりですよ?(笑)