本日はアルビホーム開幕ですのでこれからいってきます。
でも帰ってくるのは日付変更ころなので観戦感想的なものは明日です。


日本代表チップス購入。
一枚目でシュンスケ。…こんなにカルビーさまにやさしくされたのは初めてだ!(笑)
ノーマルカードでもキラカードでもいちばん好きな選手のカードはなぜか出てこない法則。50個買っても100個買っても。
その法則がいま初めて破られた!
だめじゃん、カルビーさま!シュンさんさえでなければみずほさんずっと大人買いしつづけるのに。い、いいのかな。
…ちなみに2枚目は大久保のキラ。


昨夜酔って帰宅して朝起きたら、溶けた雪見大福が傍らに。
…またやったか!(笑)
どうして酔うとアイス買ってきちゃうんだろう。
そしてどうして絶対に食べないでそのままおいとくんだろう。
ちなみに酔ったみずほさんがコンビニで購入したのは、アイスとおでんの白滝とたまご、レモン味のど飴と日本代表チップス2個と麦茶1リットル。
コンビニおでんの汁って冷めてもおいしいんですね。へぇ。
麦茶はどうしよう…(笑)
とりあえず冷蔵庫にいれとくか。


というわけで職場の飲み。会社のえらい人チョイスで飲んだから接待に使う系のいいとこでしたよ。最近若い人チョイスの安店ばかりだったので嬉。店内どこ見てもおっさんとおばさんしかいないような店(笑)みずほさんは珍味系には強いのですが、…食えねえと思ったものにぶちあたりました。わかさぎの稚魚の踊り食い。…ちなみにポン酢と卵黄でいただくんですが。でも実家の水槽の大量のちび熱帯魚を思い出して硬直してしまいました。どん引きしていることに気づいていないえらい人は「遠慮しないで食べなさい?」と親切に気を遣ってくれました。みずほさんは笑顔で「いただきます」と返しました。八海山はうまかった。焼きタラバもうまかった。村上牛刺もうまかった。生は平気。生には動じない。…でも生きたものはもう勘弁してほしいです。うわぁん。