FC東京戦いってきたので。
アルビ感想話。

勲のポジショニングと反応と運動量がすごすぎると思うのは、みずほさんが実は勲を贔屓にみているからなんでしょうか。あまり誰やらのファンとかいうのより、チームにつくタイプだと思ってたんですが。実は、勲ファンなんですかねえ。いや、毎回勲のプレイに感嘆させられるもので、少し自信がなくなってきたよ。好きな選手はときかれたらとりあえずみんな、って答えでてくるし。あえてといわれると船越?(笑)って答えてきたけど。贔屓があるからよく見えるのかね。毎回過ぎて自信ない。うむぅ。
勲のポジショニングのセンスが好みす。センスていうか。なんであんなに周りが見えてるのかと。毎回、その都度に「すげえ」って思わされてるよ。跳ね返すとか競るとかそういう分かりやすいDF作業じゃなくて、誰に付くかいつ離れるかの判断がみずほさんの好みと同じで目で追うと思わず「わかるわかる」って呟いてる。こっちのはピッチの外やや高所からから走りもせずにみてる客観的な判断だってのに。なんでお前は走りながらあんなによく把握できてるんだよ。
それから寺川のポジショニングも好きなんだよな。ハーフタイムはいつもこの運動量で勲と寺川が最後まで体力もつのかという心配をしているけど。今回もきっちり心配させられました。


今回の選手間の距離の近さとか結構好きだな。というかうちはそうじゃないと生き残れないんだろうね。今回は数的有利をよく作れていたなぁと。みずほさんは距離近くてボールが早く小さくよく動くのとかってみてると小気味いいです。呼吸できないような緊張は伴うけど(笑)


2点目入った後くらいのいけいけの状態になったときの前線のプレスの動きのよさに思わず吹き出しました。「…お前ら、いま調子に乗ってるだろ!?(笑)」相手が疲れているとはいえプレス利き過ぎ!あれはムードとテンションが引き出す動きなんだろうなぁ。いつもあんな風に動けよといってもできるものじゃないんだろうなぁ?(笑)
矢野にエジに慎吾さんに、あとシルビ…はやや下がり気味だったか?速くてしつこい周りの見えてるプレス。ただ無駄になんとなく走ってるだけじゃないプレス。たまに反応よく行き過ぎて人数かぶってたのはご愛嬌で。


矢野といえば。あれはとても上手にボールを捌ける生き物ですね。トラップ→足に落ち着くやつ。相方と感嘆しておりました。先週の試合のときに一緒にいった友人某が矢野のコールがフルネームであることに「そうだよね、間違えるといけないもんね」と表現しておりましたが。「うちの矢野」といって矢野貴章じゃなくて矢野俊策と間違えられる人間は、スタジアム内いても一人とか二人とかくらいだと思われます。確率でいったら4万分の1とか2万分の1(笑)


あとは…今年はスタジアムの食べ物が充実したなぁ。幸せ。31アイスの売店の隣に地元のB級グルメ「イタリアン」の売店とか。しかも明らかにイタリアンのほうが長蛇の列(笑)
チーズケーキもポーション(プレミアBOX)も。ピザにカレーに豚汁。なんだここ。祭り?(笑)
去年からスタジアム内で熱いものの販売もできるようになったみたいだし。
食の充実度が高いのは大変幸せなことです。