予告よりやや遅れてアルビの磐田戦話。
なんだよ、名波いないのか。あの柔らかいパスの軌道はみれませんですか、そうですか。残念・・・。←あのパス見たでお腹いっぱいになれる自信あり。
いや、当方カテゴリ的にはアルビサポですが。名波は個人的に好きでして。あ、知ってますか、いま身内の「今更」という声が聞こえた気がします。
試合の話をします。
ポジションはもう少し選手同士が近いほうが好みかなぁ。
ボールをとりにくる相手選手の数で負けてたので、いや、磐田の2とか3対1にする位置取りのうまさなのか。ボールさばき巧い上に数も負けたら、ボールももてないでしょうよ。前半だけだろうなという動きでしたけどね。磐田。運動量すごくて。早くて息詰まって。でも前半の2点が重くて大きかったのかな。後半うちのペースのときに1点はいっていたら、そして勢いも違ったんだろうなぁ。ああ、いま、今点がほしい!って叫びたい時間とかあったし。
あとは…なんだ、いろいろ頭の中にはあったんだけど。思い出したら追記します。
ああ、矢野貴章の競り合いとか能活さんとか勲の運動量とか、シルビのボール捌きとかその辺だったかな。



で、まったくジャンル変わってダブルクロスのリプレイの話。
3巻、読み終わった。
オリジン3作の中でイチバン好きだな。設定とかNPCとか込みで。
霧谷サン!霧谷さんだよ。うわあ、みずほさんの霧谷さんイメージ変わったぁ。いや、おしゃれ料理とかしちゃうのは受けねらいっぽいんだけど、そっか、一緒に住むんだ…チルドレンと…。そしてマガミとか昔の施設の人たちに守られてたというかなんかあのへんの設定とかがストライク。伊織も実はダブクロのNPC女の子陣の中で初めてヒット。
負けプレイ大好きなプレイヤーふたりが負けあったり負けをたたえあったりうらやましがりあったりしてたのがすごく笑えました。
ところで矢野俊策はいくら会社での立場が若いからといって、プレイヤーを褒め称えすぎです。実際、上級者的なプレイでみずほさんも好きですが、リプレイに残してまで褒めないほうが好感度高いと思う。