2週間ぶりくらいに相方に会いました。
色々渡すものあったり、サッカー見たり、ご飯食べたり。
ようやく今後の予定を入れられるくらいに仕事が安定したらしいので、遊ぶ予定を入れるす。みずほさんのTRPG仲間の人は覚悟すること。


車のバッテリー上がるの初体験。
いやー…自分の車に2週間くらい乗らなかったんですが、その2週間車内のライトのスイッチ入りっぱなしになってた。それはそうだろうねえ。エンジンかからないし、集中ロックのはずなのに運転席しか開かないし(笑)
二日後には車検控えているんで、応急処置だけして現在放置。
まあ…2週間はねえ…。7年もトラブルなく使ったので年数的にはあきらめつくけど。まだまだぜんぜん仲良くいられたはずなのに。バッテリーさまごめんなさい。てか、バッテリーの寿命が4年程度なんて知りませんでした。エンジンかかりにくくなったことなんてないよー!普通に10年使うものだと思ってた。一度空にしちゃうと充電能力すごく落ちるとは聞きますので、交換しますけどね。
ドアがよく閉まってなくても一定時間以上たつと勝手に消灯するし、フロントライトも警告してくれるけど。…自分で点灯させっぱなしスイッチ入れたままにしたらねえ…。車の鍵閉めてもしばらく灯りついてるのが当たり前のコなのでしかも気づかず離れるし。2週間放置だし。いやー、あかんよ自分。


ラプソディアクリアしましたー。現在2週目。
いろいろと考えてた通りだったり、えええってカンジだったり。
某悪役に爆笑してしまったり。そうだよね、それはお約束というものだよね。
以下ネタばれ含みます。


悪役色男が自分のだました女に刺されて、という末路はあまりにもお約束過ぎて爆笑。
こんなところで、とか。こんなことで、とか。
結局彼はあまり理解できなかったなぁ。
なにがしたかったのか。野心というほどに野心の表現が少なくて。
ヨーンが母親とかは、まあそうなんだろうなと意外さはなかったかねえ。
お姫さまが国にこだわらなかったのとかには実は意外だったり。
あと魂父親がでてきてびっくり。えー。
海賊親子がラストバトルのスタメンで自分にびっくり。←なんでそいつらやねん、自分。
コツをつかむと難易度はそんなに高くなくて娘さんに優しかったです。
ただ初めて遺跡の5階に潜ったときはストーリーが進んでなくて装備がへぼかったので鬼かと思いました。寄り道しすぎました。しすぎてレベルが上がりすぎてクリアランク下がりました。このゲームは満遍なく使わないとレベルが上がりすぎてクリアランク下がるのね。なるほど。いまは、2週目半分くらいですが学習機能があるらしくちゃんと毎回Sランクです。ま、アイテム引継ぎあったから当然といえば(笑)さくさく進むー。