相方に2週間ぶりだったのは広島戦だったからだろうけどなとつぶやきつつ。
2日のアルビ試合の話。
相手が広島だったから、ポジションの穴を穴と認識できなかっただけなのか。代わりに出場した人々ががんばってたなぁという印象。亜土夢とか前半の運動量すごかったなぁ。ゴール前のスペース埋める作業の場所選びのセンスがあまりにもみずほさんの好みすぎてときめきつつ。関係ないですけど比較的近所の「ときめき」という地名にある心臓病院の名前がときめきハートクリニックなんですけど、そのネーミングセンス最高。かなり亜土夢ほめまくってました。後半は疲労なのか少し存在感なくなったけど、いやいや、要所でがんばってたし。兄貴がどっかりしてて安定しててみててほっとしました。あと、巧いなと思ったり。相手にスピードある選手が多くなかったからなのか、すごく信頼できたなぁ。
あとは中原のコール…笑いすぎて。みんな手が自然に動きすぎてるし。今年は鳥栖にいないあのこを思い出してちょっとしんみり。
矢野貴章がDFからポストからプレスからいろいろとすごくすごく一生懸命さが伝わってきて、ゴールさせてあげたいなぁと思うのですが。ぶっちゃけ某あれとタイプ重なりすぎだよ、最近どこの席からか「矢野ぉ」というため息きこえてきてすごくそう思った。
佐藤寿人がちょこちょこと動き早細かくて怖かった。けど、それ以外は怖くなかったから・・・勝ちたい試合だったなあ。
審判バッシング大好きなバカどもと同類にはなりたくないけど(いや、なんでうちがファウルとられたのかとかわかるようになってからバッシングしてください頼むから)。PKのあれだけ、と断っておいて。やっぱりちょっとくやしいかな。ハイボールの競り合いとかはぜんぜんだけどもよ。
優作さん。…あんなに身体全体で表現されるとこっちはマジ照れです。
…優作さんコールしたり、優作さんが反応してくれることは嬉しくてほっとすることだけど。木寺さんと優作さんでは立場が違うから、なんだかいろいろと複雑な気持ちになったりなったり。
それにしても。
みずほさんはあのアレがこのチームからいなくなったらなにを思うんだろうな。
がんばって変化に耐えてきているけど。がっかりするのかな。チームに対して。