ダブルクロスのGM確保〜。よしよし、これでシナリオ週1ペースという事態は避けられた(笑)
いや、がんばればいけますよ?いけるんですけどね。
メガテンのキャンペーンのメンツでプレイヤー…ちょっとやってみたかったんだよね。
よーし、10歳のスーパー小学生とかやっちゃうぞぉ。…ってそれは相方のキャラだろ!…ひとりでボケて自分でツッコミか、寂しいな。
ヒロイン系女子高生は比較的最近やったし。
わめき散らし系男子学生とかやりやすいんすけど。
昔自分らで書いたリプレイが実は実家の押入れにはいってたんでこの前引っ張り出したんだよね。ほとんどがGMだったんだけど、プレイヤーとして参加してたのは基本的に頭悪いわめきちらし系男(なのに大抵頭脳系職業で運動能力は低い…)とツンデレ娘(しかも大抵魔女っコ…好きやな自分…)ばかりでした。変なのもあったけどな、ソードワールドで完全熱血主人公性格のバードプリーストとか。…戦闘は応援歌と回復するだけー。
まあ…基本的に正統派主人公系は苦手だなぁ。ひねくれ主人公系なら何とか。ですますでしゃべんのもあんまり得意じゃないし。ですますとかおどおどとかは…やってるにはやってるけど、珍しい部類だしな。
キツイ性格をやるならにどこかにヘタレ要素は欠かせないね。力が弱いとか、人ごみが恐いとか(←具体的すぎ)。ヘタレの美学ならいくらでも語れますが。
あ、娘騎士とか結構やるの好きだな。カッコいい女はいい!強い娘はよい。軍隊ぽいしゃべりの娘〜。…あれ、今日は自分の萌えを語る日でしたっけか?(笑)